堺のおいしいもんツアー!?買い物編?とれたて!夫の寝言わーるどぉ(バックナンバー)

April 17, 2006

堺のおいしいもんツアー!?食す編?

さぁ??て、たべよか??!うしゃしゃしゃ料理音符

まずは「とろとろなまゆば」

1ab35bca.jpg


普通の刺身湯葉よりもっとトロッとしていて、すくいたてって感じ。
おいしい豆乳もたっぷりかかっていて最高!わさびじょうゆでいただきま?す!
あま??い!キラキラ

つづいて「野菜と牛肉のうす揚巻」

d2c8a381.jpg


にんじん、ごぼう、牛肉をうす揚げで巻いて、かんぴょうで結び,含め煮にしてあります.
おだしは自分で甘めに作り,かたくりでゆるめにとろみをつけ、おろししょうがをのせました。
これまたジューシーでうまっ!ドキドキ小

お待たせ致しました!お寿司でございます!!キラキラ

a8dd8ca5.jpg


手前が押し鮨、真ん中右が穴子にぎり、そして太巻き。いやね、もうね、絶品です.
サービスショットをどうぞ!

7d563b2f.jpg


太巻きの中身は、でんぶ、三つ葉,穴子,椎茸含め煮,高野豆腐、厚焼き卵。この卵が固めのプリンみたいでおいしかった。卵だけ食べてみたいなぁ・・・
押し鮨は懐かしい味っていうかんじ。そして,そして穴子にぎり!!ふわふわのとろとろ!うまい。うますぎる!ロケットキラキラ拍手リピート決定!OK

そしてデザートは「かん袋」のくるみ餅。

f1d5eca4.jpg


ぬ??ん、のったりと(?)したくるみあん、コクがあって程よい甘さ。もちは甘くなくてアタシ好みドキドキ小うまーいじゃーん!ちとお高いけど、ま、この味なら納得かも.
「むか新」のくるみ餅も好きなんだけどね、「かん袋」は王道って感じ.

あ?? 贅沢した!!まんぷくじゃ譜面

at 21:22│Comments(0) ウマいもん 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
堺のおいしいもんツアー!?買い物編?とれたて!夫の寝言わーるどぉ(バックナンバー)