えびとホタテのオイルパスタスコシナイタ

May 17, 2006

久しぶりに鶴橋へ!

f3492819.jpg


今日は仕事仲間のK嬢とキムチ買いに鶴橋へ。
通称「キムチ通り」と呼ばれる所にある(有)丸金商店(tel 066-976-7925)が、アタシの行きつけ.
ここのキムチはごまがたっぷり入っていて塩辛く無く,エビの様な旨味があって
気に入っています.旦那は辛いのが苦手なので,キュウリキムチを購入.
すると店のお姉さんが「これちょっと漬かり過ぎやけど・・・」と、カクテキを
一袋おまけしてくれた!ちょっと酸味が出てたけど、得したドキドキ大

156efec5.jpg


その丸金商店で買い物していると,決まって気配と言うか視線と言うか、視界にそっと
入って来る物があるんです。「ハッ!!」と振り返ると向かいの服やさんのこのマネキンが
ヌボッと立っている訳で.ちょっと小太りのある意味リアルなこのマネキンおばさん.
店主もよっぽど気に入っているのか,この店に居るのは彼女だけ.
・・・魂入ってるよなぁ。気配がするもん。宇宙人

てな訳で,キムチは買った.次はもう一つの、いや一番の目的である「チヂミ」を
買いに行くのだ???!!
不覚にも店の写真を撮るのを忘れてしまったのだが,「福ちゃん」と聞けばご存知の方も
多いのでは無いだろうか.
ワタシと福ちゃんとの出会いと言えば,初めて鶴橋にK嬢と行ったときの事.
右も左も分からず,おなかをヘラした二人はふらふら彷徨っていたのでございます.
「裏通りには穴場がある」という持論を強引に信じて目に留まったのが福ちゃんの看板.
K嬢は肉を食べられないし,アタシも焼き肉には興味ないのでビールとチヂミでも・・・
と、それをオーダー.ランチの時間はとおにすぎ、店内にはおっちゃんが一人焼き肉を
楽しんでいるぐらいだったが、オモニはもちろんイヤな顔ひとつせず、そればかりか
小鉢のナムルやキムチが4、5品出て来た!どれもうまい!うまいがそれだけでおなかが一杯になって来て、出て来たチヂミのでかくて分厚いこと!

32f75ac8.jpg


はいこれがそのチヂミ.おいしいんだけど食べきれなくて,でも残すには忍びない.
ダメもとで聞いてみたら包んでくれた。チヂミの持ち帰りもしているそうな。
具は、にら、人参,小エビが入っていて,何より生地の甘みがたまらない????!!
福ちゃんのチヂミ食べたらもう、あなた、他で食べる気がしませんことよ
1枚1000円と、高いと思うかもしれませんが味とボリューム(直径25センチはあるぞ)を思うと妥当ではないか,と.

f5cab099.jpg


オモニもおまけで白菜キムチをくれた。なんて良い日なんだろう・・・幸せ乾杯
テレビに何回も紹介されているのでググルと出てきます.
鶴橋でおなかがすいたら是非お立ち寄りくださいませ!

福ちゃん tel 06-6717-5231 大阪市生野 区鶴橋1ー3ー9 (キムチ通り抜けてすぐ)

at 00:50│Comments(2) ウマいもん 

この記事へのコメント

1. Posted by yasu3   May 19, 2006 00:24
まいど!チジミ食わせろ?!持ってきてちょ
2. Posted by れーごん   May 19, 2006 20:07
yasu3様>
愛する家族連れて行ってやんなさいよ
まじでうまいぞぉぉぉぉぉぉ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
えびとホタテのオイルパスタスコシナイタ