マーボの日不定期会合マダムランチ ?ムサカの巻?

June 08, 2006

近所の居酒屋開拓!

ab501a48.jpg


旦那が見つけた近所の居酒屋「おごじょ」に行って来た.
いつも車がいっぱい止まっているので、期待出来るかも?!
てなわけで、潜入開始.

店内は広く,座敷が6席ほどとカウンター席があり、いけすまで!
メニューは毎日書き換えているものとスタンダードメニューあり.
なによりバイトのお姉ちゃんがめちゃくちゃかわいい!!
客がおっちゃんばかりなのが納得、である。

ではお食事を・・・

6e97c3cc.jpg


まずは突き出し.冷や奴に明太子を乗せて、おそらくダシ醤油と、これがポイントの
ごま油がかかっていた。うん、使えるぞ,これは.うまい。

9b471630.jpg


岩ガキ.写真撮るのも忘れて喰ってしまったので、一切れしか残っていない絵ですが。
身がしっかりしていて,濃厚.

7825b483.jpg


アスパラバター。おいしそうなアスパラだったので,即決注文.
なんかワタシの作るのと違うなーと思ったら,どうやらうっすら衣が.
多分バターで炒める前にアスパラに小麦粉をはたいているのではないかと。
一度試して確かめてみよっと。

f85088f7.jpg


バターに味を占め,アサリバターを注文.身がでかい!

4a81e0e9.jpg


ぶあっつい塩タン.焼き鳥なんかもあったなー。食べごたえあり.

7c8c92b2.jpg


水茄子の田楽.もうちょっと味噌かけてほしかったなぁ・・・
でもトロッとジューシー。

6aebba88.jpg


あまりに立派で,思わず注文した「ガシラの煮付け」。
小さく見えるけど30センチぐらいはあったかも。こんな立派なガシラは
久しくお目にかかっていないし,煮付けを食すのもウン十年ぶり,かも.
身はぶりぶりで、しっかりしていて淡白.甘辛い煮汁がた?まりませ?ん!
これで1200円ぐらいだから、安い,と思います.

fbc96759.jpg


そしてガシラと共に「ウニ釜飯」!注文してから30分かかるので早めにね.
味は薄いけどダシがしっかり利いている。具は人参,ごぼう、こんにゃく、しいたけ。
そして生ウニが盛ってある。とても上品なお味.
ほかにも海鮮釜飯や鶏釜飯など,6?7種類の釜飯がある.おいしゅうございました。

他にも美味しそうなメニューがいっぱい! なんとランチもやっている!
煮付けとか出るんやろな?? 誰か一緒にランチ行きましょううううう


ちなみに「うまいうまい!!」と連発していたうちのおっさん。えぇえぇそうでしょうとも
けっっドクロ

at 23:51│Comments(3) ウマいもん 

この記事へのコメント

1. Posted by ダラ奥   June 11, 2006 23:09
ちょ、まwww
1個前のエントリーのコメントで旦那さん惚気てるじゃない!
何やさぐれてんですか!w
本日は貢物をありがとうございましタ。
ムフフな顔をしながら冷蔵庫にしまいました。
ムフ。
2. Posted by ダラ奥   June 11, 2006 23:11
書き忘れ。
今度ココ↑ランチ行きたいです。
月末の週は外食三昧になる予定なのでぜひご一緒しましょー!
3. Posted by れーごん   June 14, 2006 22:46
ダラ嫁様>
貢ぎ物ですが,お肉がちょっとパサパサかも・・・
すんまへん{悲しい} 醤油なんかで味付けし直してくださいましネ
ランチ,いこいこ!!来週の休みにいきまっしょ!
また連絡いたしますです。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マーボの日不定期会合マダムランチ ?ムサカの巻?