久々にワロタ不定期会合マダムランチ ?粉もんの巻?

July 05, 2006

金鳥のCM

210a3b4d.jpg
 
つまらないCMが多い中,ここ数年の「金鳥」の
CMはおもしろい。なかでもあの大御所・大滝秀治と岸部一徳の
「男やもめ親子」シリーズはたまらない!

先日新聞の片隅に「金鳥小説・ふらふら』という小説CMが載っていた.
毎日読んでいたつもりが、朝の寝ぼけた頭で新聞を読んでいるせいで
いつのまにか連載が終わっていた.もしやと思い金鳥のホームページへ.

すると、「ふらふら」だけではなく、その前の小説「父子水」「続父子水」も
載っており,なんとなんとラジオ小説まで!!!なんとなつかしい・・・

ラジオ小説といえば、アタシが小学生の頃だったか.
NHK FMで「僕らの七日間戦争」などをやっていて、毎晩楽しみに聴いた
思い出が.当時は部屋にもちろんテレビは無く,ラジオもラジカセなどという
おっしゃれ?なものでは無くて四角くてでっかい木の箱のラジオ。
夜の楽しみは「オールナイトニッポン」「ヤンタン」「ジェットストリーム」・・・

話がそれたが,この「金鳥・男やもめ親子」シリーズ,とても面白い.
けだるくどこかさめた中年と、少しボケ掛かった老人.どこか噛み合ないが,
父子愛がちらっと見え隠れ.普段はボソリと皮肉っぽく父を突っ込む息子だが,
やっぱり父にはかなわない。冴えない息子が女に騙され,隠していたつもりが
父にはお見通しで,思わず男泣きしてしまう下りなんかはちょっとじーんと
してしまった。

「近頃テレビドラマがもひとつやね?」と嘆くあなた,テレビを消して,
是非このラジオドラマを聴いてみては如何でしょうか.



        必聴ですぞ???? 月

at 13:22│Comments(0) ちょっとみてみてみ? 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々にワロタ不定期会合マダムランチ ?粉もんの巻?