夜中に肉の仕込み買い物だぁ?いすき!inコストコ Vol.2

August 15, 2006

肉味噌を食す。

先日仕込んだ肉味噌。アタシがどうしてもやってみたかった料理の為に仕込んだのよ。それは、肉味噌のレタス巻なのです。

春雨がコストコのせいで大量にある為,なんとかならんか?というわけで、油で揚げてみることに。やった事無いので不安ではあるが、とりあえず高温の油に投入!

ぎゃ???!ふくれる??!あぶらはねる??!ロケット

・・・とりあえず何とか形にはなった様だ.

1ee54055.jpg


ちょっと解り難いけれど.手前の白いのが春雨.これを肉味噌とともにレタスで巻いて食べます.

e2f072d7.jpg


味が足りないかと思ったので,コチュジャンも添えてみた.でも無くても十分だったよ。
春雨とレタスがシャクシャクしてておいし???ぃドキドキ大

f2e9eae1.jpg


この日は一緒に「えび玉あんかけ」も作った.ビールが進みますな??乾杯

at 11:07│Comments(3) ウマいもん 

この記事へのコメント

1. Posted by ダラ奥   August 16, 2006 17:21
春雨のシャクシャクは美味しいでふね。
だけど軽いからって食べ過ぎると意外と油で胃がもたれまふね。
だけどもワテクシ思わずシャクシャクしちゃうのです。
ああデブの素。
ひき肉買って来ようかなぁ・・・。
あ、ごはん作る時間だ。買い物行ってる場合じゃないわ。チキショー。
2. Posted by れーごん    August 16, 2006 23:12
ダラ嫁様>
春雨シャクシャクね,新しい油でやんないとうっすら色が付いてしまうのよねぇ・・・
沢山余ってしまったけど、一晩置いたらきっとエラい事になると思ってさ、油がね,泣く泣くポイしたさ・・・
3. Posted by ダラ奥   August 17, 2006 16:18
あああ、正しい選択でしたわね。ポイは。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夜中に肉の仕込み買い物だぁ?いすき!inコストコ Vol.2