水出しコーヒーメーカー旦那のセンス

August 31, 2006

一人インドカリー

昨夜は旦那が居なかったので,好きな物を食べるぞ!!てなわけで、インドカリーを。

c04d5093.jpg


3割引で買った「ベンガルカレー」のルーがあったので、こいつを調理してやろう。
ひき肉で作ろうと思ったら,箱の裏に「シーフードがお勧め」と書いてあったので,
急遽ホタテとツナ缶のカレーにすることにした。

この缶詰めは,前にスペインに行った時にスーパーで買ったもの.缶がかわいいから
買ったのだが,中身は「多分ツナ」というだけで、開けてみるまではナゾである。

ツナ缶を開けてみる.ぶしゅぅっ!!と中の汁が噴き出した!!なぬ?!
腐ってるのか??いや?ん幽霊 恐る恐る開けてみる.ふむ,身は溶けてない。
しかし味をみてみると,・・・???すっぱいぞ!やっぱ腐って。。。。。

缶の横に書いてある原材料をみてみると、「ワインビネガー」と書いてある.
なぁんだ!腐ってなかったのねサル それにしても、ツナ缶にビネガーとはね.

371f2873.jpg


あと入れるのは、冷蔵庫にあった残り物達.
なす、タマネギ,ズッキーニ、ホタテ貝柱.

油とクミンシードを熱し,香りが立って来たらニンニクと生姜のみじん切りを入れる.

タマネギを入れてしんなりしたら、残りの野菜を入れる.ここでカレー粉を入れ,
炒めて香りを出す.

ホタテとツナを入れ,軽く炒めて「ベンガルカレー」のルーを入れる.

869d962c.jpg


かる?く煮込んで出来上がり!!ロケット 

    さてお味は??
(;゚ Д゚) …?!??

31527244.jpg


今夜のお供は、芋焼酎「さつま小町」。これもいただき物です鐘
カレーは,う??ん、ぜんっぜん辛く無いわぁ・・・ トマトがたっぷり入っているので
あっさりしてるんだけど、アタシはもっともっと辛く無いとイヤ!

そこでこれの登場だ!

583ae77b.jpg


これはキヨミ嬢が、わざわざ直接会社に電話してお取り寄せしたという
大黒屋の炎激辛スパイスソース炎

カレーにソースなぞ邪道だとおっしゃるアナタ!!このソースは違うねん!
いつものカレーが、旨味たっぷりでしかも汗が出る程辛くなるねん!!

市販の物で,「激辛」といっても ”なんや,この程度か” というのが多いですが,
このソースは マジで辛いです.しかも美味い.

キヨミ嬢がこの大黒屋さんに、売っている所を問い合わせたところ,
「宜しければお送りしますが?」と、なんともご親切に、しかも6本だけとか送って
くださったそうで.ステキな会社である。

食べてみたくなったアナタ!コチラへお問い合わせを・・・携帯

  株式会社 大黒屋
    大阪市福島区多摩川2-9-26
    (フリーダイアル)0120-17-6363


このソースのおかげで辛く美味しくカレーを頂きましたキラキラOK

at 23:33│Comments(2) ウマいもん 

この記事へのコメント

1. Posted by いのもんた   September 10, 2006 19:09
福島区なら発注後、僕が取りに行きますよ?(笑)
2. Posted by れーごん   September 11, 2006 00:49
いのもんた様>
おっ!職場が近いのか??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
水出しコーヒーメーカー旦那のセンス