日本人の正しいマナー講座昔よく飲んだなぁ,プリン。

September 12, 2006

コストコのトマト缶

毎日夕食の献立を考えるのって大変よねぇ???、奥様達。

最近の旦那のご飯の量が減ってしまって,作りすぎない様にしたり,沢山食べてくれそうな物を考えたりと、毎日が試練です。栄養バランスなんかも一応考えないとバテるしね幽霊

冷蔵庫の中を見てみると,仕事先で余った 「鶏モモのソテー」が二本。
ただ焼いたんじゃぁつまんないし、付け合わせの野菜なんかも仕込まないといけないので
面倒だ。 じゃぁ煮込むか!
焼いて冷やしてあった焼きなすも3本。これも入れちゃおう。

と、出来上がったのがコレ譜面

98ef2add.jpg


作り方はとっても簡単。

ヒヨコフライパンにオリーブオイル,潰したニンニクを弱火で炒めて香りを出す。
ヒヨコ鶏モモを皮から入れて両面焼く。
ヒヨコトマト缶を投入。同じ量の水,又は赤ワインと水を半量ずつ入れ,沸騰させる。
ヒヨコアクが出たら取り,砂糖、塩,お好みのハーブを入れて煮込む。(今回は骨付きもも肉なので、固形ブイヨンは入れてないです。)
ヒヨコ味を見て、良ければ黒こしょうを挽いて出来上がり!

ニワトリワンプレートにする為,パスタにしようか悩んだけれど,バターライスにした。
炊飯器に米と水,塩、固形スープ、冷凍コーンを入れて炊き上げ,バターを混ぜて出来上がり! コーンは体にいいですよ!おいしいし音符

普通のトマト缶なら、もう少し具が欲しいところですね。でも、今回使ったトマト缶は
ちょっと違うのです。

d7862bc8.jpg


コストコでうっかり間違えて買ってしまったこのトマト缶が,何とも優れもの!!
輪切り?のトマトにハーブ,セロリ,タマネギなんかも入っていて,味としては「野菜ジュース」的な感じ。 これ美味いぞ!クラッカー

タマネギ嫌いの旦那も、気付かずに「ウマいウマい」と食べてくれた。知らぬがなんとやら・・・・ふっふっふ

41d88d3c.jpg


6缶入りだと思って買ったらなんと
8缶入り!しかもたったの617円!!キラキラ拍手

これだけ温めてもトマトシチューという優れものなので、リピート決定になりそうな予感ドキドキ大

at 17:10│Comments(5) ウマいもん 

この記事へのコメント

1. Posted by mayumi   September 13, 2006 20:20
いいねーそのトマト缶。私も又試してみようっと{笑顔}
そろそろ 出てきそうなので金曜に実家で様子みる予定なのだ・・・
さーて 頑張るぞ{赤ちゃん}
2. Posted by れーごん   September 13, 2006 21:48
うん、これパスタにも良いし,朝に温めて目玉焼きに添えてもうまいかも!なんせコストパフォーマンスに惹かれるよねぇ
もう生まれる?!{拍手}いよいよかぁ・・・
名前は悠・・・・まさかそれはやめてよねぇ???{汗}
休みに晴れてたら会いに行くよ{走る}
3. Posted by mayumi   September 14, 2006 14:12
出てきたら連絡するわ{ウサギ}
4. Posted by kazu-p   September 15, 2006 18:30
れーごんさんの場合はコストコに行くと、安いとか安くないとか、そういうものを超越しちゃうんですが・・・
5. Posted by れーごん   September 15, 2006 22:02
kazu-p様>
まぁ個々が安くても結局ウン万は使う訳ですがね・・・・{汗} だってたくさん買わないとぉー本部長がぁーがっかりした顔でぇーアタシを見るのぉー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本人の正しいマナー講座昔よく飲んだなぁ,プリン。