コストコのトマト缶芋まんじゅうと最強の太巻き

September 15, 2006

昔よく飲んだなぁ,プリン。

最近は「缶」といえば「コーヒー」というほど、各社缶コーヒー開発にしのぎを削っているようですが、「缶コーヒー戦争」の前は色んな物を缶に入れてみたろ!という時代があったのを憶えておられるだろうか。

昔バーで働いていた時,帰りが午前3時頃になってしまい、お腹が減って辛い冬の夜によく飲んだのが 「しろがゆ 梅味」。
マスターの目を盗んで呑みまくった締めには、やさしいおかゆが五臓六腑に染み渡ったもんです。パンダ

あと、朝食代わりによく飲んだのが「バナナシェイク」。
いわゆる茶店によくあるバナナジュースのちょっと濃いバージョンという味わい。
1食分の栄養素が入っているとかで,味も良いし結構好きだったなぁOK腹持ちも良かった。

夏によく飲んだのが、あの名作 「プリンシェイク」キラキラ
先日スーパーにいったら売っていたので、思わず手が伸びた。

a581fde9.jpg


昔はスクリューボトルでは無かったのですが,この方が飲み易いのではないかと。
「振る回数でプリンの崩れ具合が変わる」というのが、そそられる要因でもある。

味は昔のままの様に感じた。甘さ控えめでミルクたっぷり。柔らかさも絶妙である。
やっぱウマいわ、これ!!


昔は「コーヒーゼリーシェイク」というのもありまして。これもまた美味しかった。
給食で食べたそれのように懐かしい味がしたもんです。

d25d8bb5.jpg


これも先日スーパーで見つけたので買って飲んでみた。
アタシは「あまり振らずに大きい固まりをズズッと」派なので、4?5回しか振らずに缶を開けた。
・・・・ここが家で良かった,と思ったのは、缶からひとかけらもゼリーが出てこなかったからだ。うーん、ちょっと固いんでないかい?逆さにしてズズズ??と吸ってみるも,出て来る気配無し。 仕方が無いのでお箸でぐるぐるっとかき混ぜて,(それでも固まり派の悲しさで大まかに)何回かかき混ぜてやっと飲む事が出来た。

味はもちろんおいしいのだが、固さがねぇ・・・結構満タンはいっているので振っても崩れ難いのではないかと。 改良の余地あり,ですな。

絶対手が伸びなかったのが、「カロリーメイト 缶」。だってさ、何味か書いてないんだもの。 イメージ的には、固形のカロリーメイトと何かの液体をミキサーにかけた様な、ザラッとしたドロッとした物が入っていると思っている。今も。もう売ってないけどね。

at 22:13│Comments(0) ウマいもん 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コストコのトマト缶芋まんじゅうと最強の太巻き