不定期会合マダムランチ ?チゲ鍋の巻?右膝!第二ラウンド!!

October 07, 2006

青春17キロきっぷ

938e50d1.jpg


原チャリの免許を取ってようやく1年が過ぎた。
交通事故の洗礼を受け,そして先日とうとう手に入れた・・・
スピード違反の青きっぷ初心者注意

いわゆる「ねずみとり」っちゅうやつですか。

仕事に向かういつもの道。そう、快晴のごぜん11時半頃。二つの橋を駆け下り,緩やか?な右カーブ。スピードもそれなりに「ノリノリ」である。
先の信号が黄色なのでゆっくり減速ーーーー ん??アタシに手を振るのは誰??

一人は若いにーちゃん。「はーい、こっちきてー」
もう一人はおっちゃん。同情するかの様な渋ーい顔をして,にーちゃんと共に歩道に誘導している。 その表情はまるで 「ねーちゃん、そらあかんわぁ・・・ちょっとあかんわぁ」
と語りかける様である。

お??

制服??

なんで???

鈍いアタシは、機械から出て来るレシートに 47キロという文字を見るまで自分に起こっている事に気が付かなかったのである。

そう、17キロオーバーだそうで。

婦警さん二人が待ち構えるテーブルに「ご指名」が入る。
「今日初めてなのでよろしく?ぅドキドキ小」と言ったとか言わないとか。

優しい雰囲気の二人は7,000円のセットをご注文。 でも振り込むのはアタシカエル

「今交通安全週間やからねぇ?。明日で終わるけど,白バイとかも走ってるから気をつけてねぇ?リボン」 と、チャーミングなアドバイス。

さりげなく置いてある 「警視庁マーク」の文鎮に目を奪われた。
・・・・ブログ用に写メール撮ったら怒られるやろなぁ? とウズウズするアタシ。

初めてなので心なしかうきうきしていたわ。音符

・・・・でも7,000円は ちと イタいドクロ


今まで以上に運転中キョロキョロしてしまう。
軽い PTSD だな、これは。

at 01:44│Comments(4) 戯れ言 

この記事へのコメント

1. Posted by いのもんた   October 08, 2006 13:39
僕なんかこないだ会社の前でレッカーいかれまして、レッカー代14,000モジャ+保管料80モジャ+駐車違反15,000モジャの免停に伴い1日講習の15,000モジャという最悪な今日この頃です…
細木和子に言わせれば「あなた死ぬわよっ!!」状態ですね。
最悪です「卑怯な警察全員死ねっ!!!」
2. Posted by ほんぶちょ   October 09, 2006 07:16
まだまだ甘いな…
俺は短期・中期・長期のすべての免停講習受講済w
60日の中期免停って勝点計算が難しくてなかなか喰らわんのやぞ。
ちなみに交通標識が@30,000円強らしいんで俺は通算で5・6本立ててるわ。
どっかから一本パクったろうか…
3. Posted by いのもんた   October 09, 2006 08:53
さすがほんぶちょ、歴戦の強者ですね…
借金地獄でどこにも出れん、ていうかご飯も食べれんこの苦しみ。
一般市民が卑怯なポリースを取り締まる法律を作って欲しいですね。
今月はホームもアウェイもノー観戦になりそうです。
トトビッグ当てれ?
4. Posted by れーごん   October 10, 2006 23:38
いのもんた様>
レッカーは辛いな・・・会社出してくれへんの?
お腹へったらウチおいで 交通費自腹で{ドクロ}
「交通課みんなウルシにかぶれて市ね!!」
ほんぶちょ もとい キャプテン様>
流石年季入ってますなぁ!
スピードが出るだけにリスクもでかい,と。
中免取ろうかなぁ? 30キロなんかでトロトロビクビク走るのはイヤじゃぁ{パトカー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不定期会合マダムランチ ?チゲ鍋の巻?右膝!第二ラウンド!!