お見舞い餃子10月27日23時30分頃

October 25, 2006

スパム丼と熱々チョコスフレ

ダラ嫁様に、また大量にスパムを頂きましてクラッカー いつもありがとさんでやんす!

「我が家の定番メニュー」を増やすべく,作ってみましたいわゆる ”カフェ風”スパム丼。

bf8551db.jpg


う?ん、しかし盛りつけがやはり素人。ドクロ

09ef3eea.jpg


ニンニクの薄切りを油でカリッと炒めて取り出し,ソコにスパムを入れて両面こんがり焼き,黒こしょうをたっぷりかける。
ご飯にレタスをのせ,(ここが ”カフェ風”)焼き上がったスパムを並べ,さっき取り出したカリカリニンニクスライスをちらし、真ん中に温泉卵を割り入れてセルフィーユ(これもカフェ風)を飾って出来上がり!!
ポイントは、食べる時に温泉卵に「ウスターソース」をかけてガッツリかき込む!!!

う????んドキドキ大ナカナカの出来だわっ! ニンニクと黒こしょうが効いてて,温玉でまろやかになったスパムの塩気もいい感じキラキラ レタスの代わりにせんキャベツでもうまいかも!

0e23c56b.jpg


旦那様がまたもややってくれました。・・・・アタシの丼を!!
運んでくれるのはありがたいが,テーブルの上に載せる時に
がちゃっっ! おいおい・・・・丼鉢をテーブルに伏せちゃったよ????なんとか元に戻したけどさー、はははカエルぐっちゃり・・・・


昨日マル嬢が、マユミ嬢にせがまれて作ってくれた「熱々チョコスフレ」!!キラキラ

c2bbd7e7.jpg


見よこのチョコソースの照り!!スフレはふわふわほかほかロケット あったかほろ苦のハーモニー音符 うまい!!さっすがパティシエ???キラキラ拍手
ナッツを混ぜたりバニラアイスを添えたりしてもウマいかも!と、大いに盛り上がったマダムティータイムでございました。

9d3a65bb.jpg


スズ嬢も「がおぉぉぉぉ???パンダ」 とご機嫌ドキドキ小


次は「ベイクドチーズケーキ」やんね???楽しみ??月

at 14:30│Comments(5) ウマいもん 

この記事へのコメント

1. Posted by yuki   October 25, 2006 23:26
スズ嬢、、、大きくなりましたね!!!
私が見たのはまだ生まれたばかり、、、、
たけちゃんが「手がちっちゃ??!!俺の手をにぎる??かわいい??」と、ニコニコしていたのを思い出した!(思い出してびっくり!)
それにしても、マユミさんにそっくり!!!
スパム、私もおんなじ風に料理してみま?す!!!
2. Posted by れーごん   October 26, 2006 01:57
yuki様>
スズ嬢もう来年小学校でっせ?!はやいねぇ・・・
たけも会ってたんや? へぇ????
で、どうなったん?あの後・・・・
3. Posted by ダラ奥   October 27, 2006 14:06
もらってくれてアリガトウゴザイマス。
ホントーーーにアリガトウゴザイマス。
不思議だなぁ、なぜにれーごん様がお料理するとスパムがおいしく見えるのだろう。
え、いやスパムがまずいってワケではなくて。
たまーに一切れ食べたら満足なので。えぇ。
喜んでもらってくれる人が希少なワテクシ周辺。
また送りますわ、スパム。
だってまだ2ダース以上あるんだもの。
しかし2ダースどころか2個消費する前に次が来る予感・・・。
それにしても旦那様、よーやりますなーw
4. Posted by mayumi   October 27, 2006 20:27
ちび怪獣も自分の顔見て大喜びやったわ{笑い}
ゆき嬢長いこと会ってないもんなー又機会あれば会いたいねー{ヒヨコ}
丸様の次回のベイクドチーズケーキ楽しみに{ラブ}ねっ丸どん{アイス}ミニストップのソフトクリームも行きたいね{びっくり}
5. Posted by れーごん   October 30, 2006 01:05
ダラ奥様>
な??にをおっしゃいますやら!ウチの一族はもう「小躍り」するほど喜んでおりますですよ{クラッカー}
友人マル嬢もチャンプルー作ったと、喜んでおりましたぞ{笑顔} あと2ダースって・・・すんごい送ってくれはるんやなぁー 送料がすごそう{汗}
いやホントにいつも有り難うございますます{すいません}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お見舞い餃子10月27日23時30分頃