不定期会合マダムランチ ?タイカレーの巻?シャビのこと。

April 12, 2008

不定期会合マダムランチ改めマダム手芸 ?布ワラジの巻?

ba5ffc17.jpg
料理も飽きて来たので、手芸をやってみようということになりまして、今回は記念すべき第一回目です!

まる嬢の熱いリクエストにより、「布ワラジ」に決定!

今回は久々にまゆみ嬢も参加します。

二人とも前から作りたかったとヤル気満々ですが・・・ なに?そんなに流行ってるわけ?



まず準備が大変だ・・・ 5cm幅に切った布を数本、共布を鼻緒と鼻緒止め用に二本ずつ縫っておく。

ハンガーを曲げてヒモを引っ掛けてそのヒモに布を編んでいくのだが・・・

雑誌に載っている写真が小さくて、まずそのヒモの巻き付け方が解りづらい。

誰も知らないのでそこで20分ほどあーでもないこーでもないと時間が過ぎて行き、いざ編んでいくと、布の絞め加減が上手くいかず・・・
何度かほどいては編み、ほどいては編みしながらようやく片方出来たのはもう夕方です。

ここまでなんと4時間ほどかかり、もうヘトヘト(つД`)

まゆみ嬢はナカナカの出来で、アタシは何故か編んでいくうちにググッと曲がってしまい、右足専用の草履になってしまった!
もう片方も同じ形に、今度は左足専用のを編まないと・・・


そして、まる嬢の草履は・・・


写真をみて頂ければわかる通りです!ギャハハハ
なんというアーティスティックな仕上がりでしょうか!

野菜か?それとも東北のヨウカイ?


・・・もう片方も同じ形につくらなあかんで
ふははははは(≧ω≦)b

28ba7f17.jpg


a182eb55.jpg


3ba70fb9.jpg


f5ff0463.jpg


at 14:04│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不定期会合マダムランチ ?タイカレーの巻?シャビのこと。