シャビさん一回休み結婚記念日です

October 02, 2008

シャビさん機械の体?!

今また病院に来ています。

シャビさんがご飯を食べてくれないので、比較的元気な今のうちに流動食の管を付けることになり、今待合室で処置が終わるのを待っているところです。



相変わらず水ばかり飲んでいるシャビさん。
やはり腎不全から来る症状なのだそうです。

腎臓の働きが悪くなると、飲んだ水分を体に留めておけずにどんどんおしっことして出てしまうとか。
それで脱水症状になったり気持ち悪くなってご飯が食べられなくなる→しんどくなる・・・と、悪循環に陥る訳です。


まだ少しは食べるし元気な今のうちに管を着けておけば、体力も付くと先生もおっしゃるので、少し迷いましたが、着けて貰うことにしました。



見た目はかなりショッキングでしょうが、これで少しでも元気になるなら・・・



管は鼻から入れて皮膚に少し縫い付けるのだそうです。勿論局所麻酔をしてです。

at 16:14│Comments(1) シャビの闘病日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   October 04, 2008 00:49
シャビさん、がんばってるね。
、、、シャビさんをたくさんなでたくなりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シャビさん一回休み結婚記念日です