シャビさんオムツデビュー!不定期会合マダムランチ ?アクア・パッツァ の巻?

October 19, 2008

シャビさん 天国へ・・・

今朝午前8時ちょうどに、シャビさんは天国へ旅立ちました。
たった四年の短い命でしたが、たくさんのものを残して行ってくれました。


おととい頃から手足が冷たくなって来て、昨夜は首がすわらない状態に。

日曜になってしまうので、病院に行って点滴をしてもらう事にしました。


体温は測定不可能なほど下がっており、先生も手の施しようがありませんでした。
とりあえず点滴をして、体を温めてあげる様に,との事でした。

猫の習性なのか,弱って来ると暗い静かな所に行こうとします。
足に力が入らないのに必死に歩くシャビ。冷たい床に突っ伏してしまうので何度も連れ戻しました。

昨夜は昔の様にベッドで一緒に寝てくれました。 何度も脱走しましたがねダッシュ


朝いつもの様にご飯と薬をあげ,リビングで寝かしていたら,少し様子がおかしいので呼びかけると、ご飯を全部吐き戻し,痙攣をはじめました。

抱っこをして呼びかけていると、ほどなく低い声をしぼりだし、静かに息を引き取りました。


あまりにもあっけない最後でしたが、ちゃんとアタシ達の休みで家に二人とも居ている時に、腕の中で息を引き取ってくれるなんて,何と最後まで親孝行な娘でしょう。。。

病状が悪化し,苦しくて見ているのが辛くなった時には薬で逝かせてあげよう、と最悪の事態も想定していただけに、最後までえらい子です。


正直まだ実感がわかないし,もうシャビが病気で辛い思いをする事も無い事にホッとしたという気持ちの方が大きいので、それほど悲しみは襲ってこず,旦那と二人、今は穏やかにシャビを見送れそうです。


明日は神戸の灘で火葬します。

at 20:42│Comments(3) シャビの闘病日記 

この記事へのコメント

1. Posted by mayumi   October 20, 2008 17:33
ほんとに良い子やったね・・・
なんか抜け落ちたような不思議な感覚に戸惑うやろうけどしっかりね。
2. Posted by れーごん   October 25, 2008 18:43
Mayumi様>
ありがとね、いつも元気づけてくれて(ρ_;)
無意識にシャビさんの姿を探してるわ、まだ(;_;)あんまり実感湧かんもんやね
3. Posted by mayumi   October 26, 2008 17:39
分かるわ。私も一年以上たつけど未だに実家行ったら元気やった頃のこまちゃん{猫}探してまうもん。
二匹居てる子達も、年で一匹はもう耳聞こえんし目もほとんど見えてないしね。
いつも行くとチビさんに追いかけ廻されて迷惑そうにしてるわ{困った}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シャビさんオムツデビュー!不定期会合マダムランチ ?アクア・パッツァ の巻?