ジオさんが怪我!!初めてのマカロン

August 17, 2009

自然食ビュッフェレストラン ひな野 に行ってみた。

先日、お盆休みのまっ只中にお好み焼きを食べにいこうと旦那と出かけた。
 店に着いたがエラい行列。はらぺこやし、どーしよー・・・

てなわけで、前から気になっていたとなりのお店に行く事に。
それが「自然食ビュッフェレストラン 旬菜食健 ひな野」。

ディナーが2100円と、ちと高い、が、おかげでほどよく混んでいる程度で20分程で席に付けた。
席は料理が並んでいるすぐそばだったので、新しい料理が出て来るのがすぐわかって良い感じ。


さっそく2100円分の元を取るべくイザ戦場へ・・・!!走るダッシュ


601897f9.jpg


お椀から時計回りに→ 本格インドカレー(程よく辛く、スパイシー。数種類のマメが入っている。)、
凍り豆腐の煮物(上品な甘さでジューシー)、
ゴーヤともやしの煮浸し(野菜がシャキシャキしていて、苦みもほとんどなくあっさり。)、
昆布?と揚げの炒め煮?(うまい。アタシャコレに目が無いのよ!)、
オニオンリングフライ(普通にウマい)、
かぼちゃのサラダ(マカロニも入っていた。)、
中華風?肉団子(ちゃんと揚げてあった様に思う)、
ラタトゥユ(ハーブ類があまり入っていなかったようで、ちょっと物足りない味。)、
真ん中が麻婆豆腐(これも香辛料が控えめすぎて物足りなかった。)、
右上が本日のスペシャルメニューの豚ロースのソテー(なんちゃら豚とかなんとかのブランド豚のようで、来たとたんにあっという間に無くなってしまうので3?4回作って来てた。みんな肉が好きなのね! ソースの味はあんまり憶えてないが、和風だったと思う。)、
下が五穀米(他に白米もあった。玄米もあった?かも。)

お茶も4?5種類程あったと思う。ウーロン茶、減肥茶などなど。あとはアイスティー、アイスコーヒー、ジュース類なども。

f29eda71.jpg


二皿目!

お椀から時計回りに、冷たいうどん(薬味にゴマが無かったのが残念・・・)、
天津飯(たまごがふわふわ!)、
ささみフライ(やわらかくておいしかった!)、
昆布の煮物とゴーヤのアンコール(昆布のせいでめっちゃお腹がふくれてしもたわ汗)、
真ん中が野菜ちらし寿司(レタスも入っていてあっさり。でもお腹が一杯過ぎてよく憶えてません。)


その他茶碗蒸し、温泉卵、唐揚げ、野菜のかき揚げと天ぷら、パスタ、炊き込みごはん、みそ汁等々・・・

時間によってスペシャルメニューが変わるようで、二皿目を頑張って食べている最中に握り寿司が登場!!
まぐろ、えび、あとイカとかやったっけなぁ?
これも出て来てすぐに行列ができて、何回も作っていた。


そしてデザート。

写真は無いが、アタシは人気ナンバーワンだという杏仁豆腐を食した。

!!!!!ウマい!!!冠キラキラ
いわゆる一般的なあの薬臭いヤツとは違い、やわらか??いミルクプリンの様な優しい味。
今はもう無いが、アメリカ村の楽天食堂でいつも食べていたあの杏仁豆腐に再び出会えるとは!!!クラッカー
はち切れんばかりの胃袋に無理矢理2杯目を流し込みました。。。汗


デザートは他にスイカ、パイナップル、アイスクリーム、水ようかんなど。あんまり憶えてないカエル


ま、2100円の元を取れたかどうかは疑問だが、(なるべく揚げ物と肉は避けたのに・・・
思ってた以上に食べれないもんねぇダッシュ)あの「○ーニバルビュッフェ」に比べたらとっても満足な内容だった。
評判通りでしたわ。ダンス ぜひあの杏仁豆腐をまた食べに行きたいもんです。

at 19:56│Comments(0) ウマいもん 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジオさんが怪我!!初めてのマカロン