初めてのマカロン天満のあひるちゃん

September 06, 2009

芸術だ!秋!?テノールリサイタルの巻?

先日母のおごりでテノールリサイタルに行って来た。

b30d5629.jpg


このひと。見た事あるな。。。

前から5列目、錦織氏の真っ正面の席だった。ちかっ!!


テノールと言えば、「千の風?」でおなじみのあの方もたしかそうでしたか。

講演前半は日本の歌。山田耕筰や宮沢和史などなど・・・
休憩を挟んで後半はロッシーニやララなどオペラの一節。

アタシの個人的な主観ですが、というか好みの問題ですが。

オペラの発声法で日本語の歌というのは何か違和感があるのです。
イタリア語やスペイン語には「破裂音」が多いですが、日本語にはそれが少ないですよね?
その「破裂音」が活きる発声で荒城の月とか島唄歌われてもなぁ・・・宇宙人

後半のロッシーニは大変満足でしたが、アンコールでまさかのクイーン!!
「We are the champion」って!!! もうカラオケ状態です。マイク

後半に収まっていたお尻のムズムズがまたぶり返して、後味悪かったです。。。


あくまでも個人的主観でございます。

トークは面白かったので、錦織氏には非常に好感が持てましたよまる

at 18:21│Comments(0) 戯れ言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初めてのマカロン天満のあひるちゃん