October 03, 2009

クロアチアワインとタイワイン

今回はゆき嬢と「変わった国ワイン」の会です。

夏にウチの母がクロアチアに旅行に行きまして、お土産のクロアチアワインは
ワインメイト(びっくりはてな)であるゆき嬢と酌み交わさねば!

がまんがまんのやく2ヶ月。 ようやく栓を開ける時が来ました。

ゆき嬢の持ってきてくれたのは、なんとタイワイン!!

タイでワインが作られているとは知らなんだ??

なんでも”タイフェア”というのがあったらしく、福引きで当たったんだそうです。
1e70381c.jpg



左がタイワイン。ラベルも洗練されてますね。

右がクロアチアワイン。シェリー酒のようなラベル。


まずはクロアチアワインから。


       あっさり。
 

えっ??? っていうぐらいあっさりしてます。

食事と一緒に飲むにはちょうどいい感じでしょうか。


・・・・ちょっとこのブログを書くまでに日にちが経ってしまって、正直あんまり覚えてないのでご了承ください。


かわってタイワインはというと、これまたずっしりと重い。

癖のあるワインが好きなアタシにはかなりストライクでしたが、ゆき嬢はちょっと苦手みたいでした。


これまたあまり覚えておりませんので、ゆき嬢に補足をお願いしたいです。すいません


あまりない組み合わせでおもしろいワイン会でしたキラキラ

at 19:22│Comments(2)ウマいもん 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   October 04, 2009 23:34
きた!!今回のワイン会はなかなか濃いワイン内容でした。
タイワインは確かに濃かった。。。
でも、麗子嬢の仰るとおり、好きな方はクセになる味??
土壌の香りが強いものでしたね。
クロアチアワインは私はデイリーにしたいくらい飲みやすいものでした。
アルゼンチンワインを見つけました。
試飲したらなかなか飲みやすく、果実味の強いものでしたよ!!
2. Posted by れーごん   October 15, 2009 17:27
ゆき様>
クロアチアワインはお値段の割にちょっと・・・って感じかなぁ。
またワイン会やろ?ぜ{音符}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字