October 2006

October 30, 2006

10月27日23時30分頃

軽くうなされながら
「う???ん・・・・梨・・・梨・・・梨・・・梨・・・」

アタシ「ナシ食べたいのん?」

「ふ??ん??  梨・・・・・・・」ZZZZZZZZZ

at 01:08|PermalinkComments(1)とれたて!夫の寝言ワールドォ 

October 25, 2006

スパム丼と熱々チョコスフレ

ダラ嫁様に、また大量にスパムを頂きましてクラッカー いつもありがとさんでやんす!

「我が家の定番メニュー」を増やすべく,作ってみましたいわゆる ”カフェ風”スパム丼。 続きを読む

at 14:30|PermalinkComments(5)ウマいもん 

October 21, 2006

お見舞い餃子

先週ユキ嬢が餃子を作りに来てくれた。
片足での調理にまだ馴れていなかったので、とても助かりました。ラブ

0284e4fb.jpg


3fbcf409.jpg


いつものごとく,皮が足りなかったのでユキ嬢パパの無農薬ピーマンで肉詰めにし、まだ具が余ったので 生春巻きの皮で包んでみた。

32850555.jpg


今回のお酒は 芋焼酎 「黒霧島」。 いつも焼酎をくれる例のお客さんが「ウチの田舎はみーんな霧島飲んでるねんで! うまいで!」と言って置いていってくれた。クラッカー
ユキ嬢曰く、人気がある焼酎だそうで。 餃子のお礼におろしましょうかドキドキ大 続きを読む

at 15:06|PermalinkComments(5)ウマいもん 

October 17, 2006

自宅療養しております

予定通り13日に退院致しました。 やっぱウチが一番やね。

手術も無事(かどうかはまだ解らんが,)に終了。

943161ee.jpg


太ももの上の方までぎっちりギプスを巻かれ,えっちらどっこいしょっっと松葉杖で狭い狭い家の中を動き回っております。 続きを読む

at 15:36|PermalinkComments(2)戯れ言 

October 11, 2006

日曜の午前7時18分

 
 (満面の笑みで、、、)

  「ふわふわやぁ・・・・ふわふわ・・・・ふわふわや・・・

     ・・・・・・あ。 うんちした。」


at 00:22|PermalinkComments(0)とれたて!夫の寝言ワールドォ 

October 10, 2006

右膝!第二ラウンド!!

さてさて、右膝手術の第二ラウンドが 来たる12日の午前からリング・インである。

明日から遠征先に宿泊,顔なじみのナース達のご機嫌を伺って試合に備えるのである。

試合内容は、まず1年もねじ込まれていた金属をぶち抜き,内視鏡で半月板を覗いて
損傷があれば縫ってしまう。縫えなきゃ切り取ってしまうそうな。切り取っても あとから代わりの組織がシマを牛耳るので何とかなるらしい。
そんでもって去年は うっすら残っていた十字靱帯も点検。ヤバければ第三ラウンドに持ち越し。 てな感じ。

まさかこれしきの怪我で1年以上もかかるとはねぇ・・・・カエル

皆様には大変ご心配をおかけいたしておりますが、もう少しの辛抱なので,これも経験と思って楽しみたいと思っております。

前回とは違い,直ぐにウチに帰れるので大分気も楽だしねヒヨコ

では、行って参ります???ロケット

at 23:55|PermalinkComments(0)戯れ言 

October 07, 2006

青春17キロきっぷ

938e50d1.jpg


原チャリの免許を取ってようやく1年が過ぎた。
交通事故の洗礼を受け,そして先日とうとう手に入れた・・・
スピード違反の青きっぷ初心者注意

いわゆる「ねずみとり」っちゅうやつですか。 続きを読む

at 01:44|PermalinkComments(4)戯れ言 

October 03, 2006

不定期会合マダムランチ ?チゲ鍋の巻?

ご無沙汰致しておりました。 近頃眠たくて ウインク月

さて今回も、いたしましたよマダムランチ! マル嬢と共にお送り致します。

先日、韓国人の知人に唐辛子を頂きまして,これを使って今回はチゲ鍋とナムルを作って喰うぞ!!

f251cd12.jpg


これが貰った唐辛子。

何でもその知人の韓国の実家が八百屋さんだそうで,いつも家で使う唐辛子は決まった物を買い、家で石臼を使って挽いたものを冷凍しているんだとか。彼女曰く、

「そーのへんのとじぇ?んじぇんちがうよーぉ!めちゃおいしいよぉ」

見た感じ,その辺で売っているのと違い,心持ちしっとりしている様な。。。。

0085f8a6.jpg


ナムルは「小松菜,ぜんまい、もやし」で。・・・・あ!!唐辛子使うの忘れてた!!汗


b2978fbc.jpg


そしてチゲ鍋。

スープは 「ウェイパー・味噌・うどんだし・はちみつ・しょうゆ・豆板醤・コチュジャン・オイスターソース・水」 で適当に作った。

具は、普段我が家では食べられない(チゲ鍋自体無理なのだが)食材をふんだんに音量

「はくさい・タマネギ・白ネギ・くずきり・にら・豚薄切り肉」 こんな感じだったと思う。 そして忘れてならないのがすりごま!!

たっぷりのゴマをすり鉢ですって,仕上げに鍋に投入!!
これのおかげでスープに少しとろみが付き,まろやかになって絶品に。

ほんとうは練りゴマを入れたかったけれど,アレ高いんだなぁ・・・・

99ab84ad.jpg


頂いた唐辛子をたっぷりいれたけれど、あまり辛く無くて意外でした。
初めはビビってすこ?しずつ入れていたが、辛く無いので継ぎ足し,継ぎ足しで結局
お玉一杯分ぐらい入れたかも音符 

締めは中華そばを入れて。きれ???に全部頂きました料理拍手

今回も大変美味しゅうございましたキラキラクラッカー

at 22:36|PermalinkComments(0)ウマいもん