November 2006

November 11, 2006

スペイン思い出の味再現!

7c038b36.jpg


朝晩冷えますねぇ。いかがおすごしでしょうか?
ウチのバア様も居眠りの時間が増えてきました。お気に入りのセーターでぬくぬくです。パンダ

今回は 「思い出の味」。 若かりし頃に行った、バルセロナの北にあるフィゲラスという所で現地のじい様にナンパされ,昼食にご招待された時にいただいた料理を再現してみる事にしました。
古ーい記憶をたどって・・・・日の出 続きを読む

at 15:08|PermalinkComments(3)ウマいもん 

November 08, 2006

たこめしの素

fed85c3d.jpg


旦那のお土産 「たこめしの素」。淡路島に行って来た時にドライブインで試食して,他の友達もみんな買っていたし美味いし,と言う事でお買い上げ??!

ダシも入っていて、「研いだお米に入れて炊くだけで簡単にたこめしが・・・」フムフムなるほどね。ごはん こりゃ簡単だ。おいしそ??ラブ 続きを読む

at 12:56|PermalinkComments(0)ウマいもん 

November 07, 2006

不定期会合マダムランチ ?ポテトフォカッチャの巻?

足の手術をしてからお休みしていたマダムランチ。
ギプスも取れ,かなり動き易くなったので会合再開!
今回もマル嬢と共にお送り致します。

マル嬢のリクエストで 「ポテトフォカッチャ」なる物を作る事に。
フォカッチャとはイタリアの平たいパンで、バターではなくオリーブオイルを使います。
ポテトは ”マッシュポテト” にして生地に練り込み,焼き上げます。 続きを読む

at 14:55|PermalinkComments(0)ウマいもん 

November 04, 2006

チャンピョンズ・・・・・

あらゆる情報をシャットアウトし,今朝やっと観たCL青油戦・・・・・・引き分けって!
内容は良く無かったなぁ・・・相手のファールは良いとして,デコは消えるしグディはイマイチフィットしてない。ラーションと比べちゃダメなんだろうけどさ。
何の意地かライカーはサビオラを使いたがらないし。一番得点の臭いがするのはサビオラだと思うんだけどな。勝手なひいきだけど。
交代のタイミングも戸惑いを感じた。イニエスタ出すのもちと遅い様な。
でも一番よく無いのはディフェンス力の低下。何で去年とこうも違うのか,と。
リーガでもそうだけど,立ち上がりとロスタイムに得点されることが多い様な。

テンカテが居なくなったせいだと言う声も。 けが人が多いのは毎年の事だし,負ける事もあるでしょう。でも、勝ち負けよりもどんな試合内容か。負けてもスッキリする試合もある訳で。 今回は精神面でも青油に完敗です。勝ちたい気持ちが強かったのはアチラさんだった。
さーもう一つも落とせないぞ!しっかりしろ!




訃報です。カルラス・プジョールのお父さんが交通事故で亡くなったそうです。
ご冥福をお祈り致します。

at 19:27|PermalinkComments(0)FCBARCELONA 

November 01, 2006

あぁ???スッキリ!!

昨日やっとギプスを取った!拍手

13b54cd4.jpg


この暑苦しいふわふわともお別れだ??

8ef7d8ce.jpg


みよ!この「年代物のウィスキー」の様な包装!

抜糸をしたので昨日は駄目だと言われていた風呂に,今日やっとやっとなんと
3週間ぶりに風呂に入ったぞロケット

たった3週間で筋肉が落ち,また膝を曲げるリハビリをしないとダメなので,
まだしばらくは松葉杖が放せませんが、アタシ負けない!!ガンバルから!!キラキラ力こぶ

at 15:14|PermalinkComments(4)戯れ言