December 2006

December 25, 2006

カキパー!!

世間では「ノロ」だのなんだのと、牡蠣を買い控えしているようですが、こんなウマくて安全なもんをこの時期に食べないなんて!!ウインク

というわけで、先日友人夫妻と牡蠣パーティーをした。kazu-p夫妻から教えて頂いた広島の美味しい牡蠣をGet!

550d3a4e.jpg


シャビさんも興味津々。。。 続きを読む

at 11:19|PermalinkComments(0)ウマいもん 

December 10, 2006

不定期会合マダムランチ ?塩豚とジャガイモの鍋蒸し焼き の巻?

今回の塩豚は、海塩で1週間寝かせた物を使います。
あの有名な料理家「有○葉子」の料理本を参考に作ってみた。

40分程煮込むので,マル嬢が来るまでに一人で作る。。。。サル 続きを読む

at 15:13|PermalinkComments(0)ウマいもん 

December 08, 2006

チャンピオンズリーグ予選突破!!




うれしくっておどりだしちゃったわ 

もうチェルシーさんとは当たらないわよね?ね??



抽選会は15日。 イヤ正直、ブレーメンやと思ってた。

at 22:05|PermalinkComments(0)FCBARCELONA 

魅惑の生ガキ

先日旦那の友人T氏が九州のお土産と,大量の殻付き生ガキをもってきてくれた!!ロケット
「少し焼いたら美味しいぞキラキラ」とのことなので、さっそく・・・

29619f8c.jpg


コンロで立ち食い焼き牡蠣だ!!!

おっとクラッカー殻が爆ぜてエラい散らかるぞ汗 でもしかし、ウマいもんの為ならお掃除くらいするさ。

2870043f.jpg


ホォ??ラみてみてこのプリプリっキラキラ拍手
旦那は醤油・みりん・砂糖で作った「オレ醤油」で。 
アタシはガーリックバターと醤油ひとたらしで。

12cd437f.jpg


んんんんまい! グ??でございます!OK

Tさん、ご馳走様でございました。。。 またお願いしますラブ

at 21:32|PermalinkComments(0)ウマいもん 

December 02, 2006

スペイン思い出の味 ?マッシュルームのピンチョスの巻?

ずっと家に居てると、なかなかネタも無く,買い物も一人では行けないので作る物も冷蔵庫の残り物。 そんなアタシもメキメキ回復し,もう杖無しで歩けるまでになりました力こぶキラキラ
先日友人達と久しぶりに「コストコツアー」に行って参りまして。なんせアタシも今やニート。お金がないので今回はストレスをためながら最小限のお買い物悲しい
でも気分転換には最高ですな! 買い物だ??あいすきぃ?ドキドキ大

てなわけで、コストコにいくと必ず買うのが「ジャンボマッシュルーム」
今回買ったら必ず作ろうと以前から思っていた「マッシュルームのピンチョス」に挑戦! 続きを読む

at 21:15|PermalinkComments(0)ウマいもん