May 2007

May 30, 2007

5月30日午前1時40分頃


TVで「すべらない話」という番組をやっていたので、9時半頃から寝ている旦那を起こしてあげる事にした。


アタシ 「”すべらない話”やってるで! 起きたら?」

旦那  「みんなほんま滑らへんよなー・・・」


「へ?観てたん?」

「すべったら20ポイントやねん。」

・・・・????ヒヨコ

「みんなで朝から一斉にすべるねん。」

??????ヒヨコはてな

「ふふふふ・・・・ZZZZZZ

at 02:36|PermalinkComments(1)とれたて!夫の寝言ワールドォ 

May 29, 2007

不定期会合マダムランチ?ざるうどんの巻?

5885b7de.jpg
マル嬢の熱い希望で、今回は「ざるうどんとてんぷら」です。
アタシの店から生うどんを持って帰って来ました。

ホントは釜あげのつもりでしたが、暑かったのでつめたくしました。
ゴマをタップリ擦って薬味はまゆみ嬢おすすめの刻みタクアンとおろししょうが。
天ぷらはえびと、アスパラと、はたけしめじ。
マァアタシはいつも食べてるから珍しくも何とも無いんだけれど、マル嬢ったら・・・こんなに食べるのか?っちゅうぐらいズルズルズルズルっと!ロケット

まーー、あっっというまに3人前ほどあったうどんは無くなってしまいました。キラキラ

喜んで頂いたようで。

これを食べられるのもあと2ヶ月ほどですからね、残念ですが・・・悲しい

5c32670e.jpg


ae7425bd.jpg


at 21:32|PermalinkComments(4)ウマいもん 

May 21, 2007

沖縄土産の『珈琲黒シュガー』

5971e387.jpg
かわいらしい“どうぶつ仲間"カエルでもあるうよちゃんに、沖縄土産に黒糖を頂いた。
なんでも、彼女の友人が作っているとか。ハイビスカス
フレーク状になっていて、珈琲にも溶けやすくなっている。サクサクしててやさしい甘さである。
他に良い使い方は無いかなぁ・・・と、思い付いたのが、クッキーにまぶして焼いてみる事に。
甘さ控え目に作ってしまって味気無かった「アイスボックスクッキー」の外側にまぶして焼いてみた。

美味い!これはいけるゾ!
黒糖の水分が抜けてカリカリのクリスピー状になっている。
フレーク状にしてあるおかげでジャリジャリと歯に当たる事がなくて、いやもうホントおいしいわ?!
黒糖のやさしい香りもフンワリ口に広がります。

これはパティシエマル嬢にも教えて更に研究せねば!電球
うよちゃん、ありがとね?ドキドキ大キラキラ

『珈琲黒シュガー』
黒糖工房 八風畑
TEL 098 948 3525

8342d2f5.jpg


at 17:07|PermalinkComments(2)ウマいもん