September 2007

September 25, 2007

豪華トイレ

9cb7c759.jpg



帰り道。かりやハイウェイオアシスに寄った。

行きにも寄ったのだが,旦那オススメのスポットが閉まっていたので,帰りにもう一度寄ってくれたのだ。

オススメスポットとは??

1b422043.jpg


これである。「豪華トイレ」ダンス

外観はおしゃれなカフェレストラン。潜入??!!走る


1979b633.jpg


入ってすぐに個室のフィッティングルーム、ガラス張りでおしゃれなソファがあるスモーキングルームがある。

そこを抜けて中に入るとじゅうたんが敷いてあるトイレ出現!

部屋の真ん中が2段ほど下がっていてソファが置いてある。ほっほ?、なんとまぁ!



b1ac0881.jpg


周りにトイレの個室と洗面台。

コレまたガラスのおしゃれな洗面台だねぇ

eae11439.jpg



ソファの周りの展示スペースには、何故かアンティークタイルが飾ってあった。



・・・・・きれいやけど、イマイチ落ち着かないぞ。へへへカエル

at 23:11|PermalinkComments(0)ちょっとみてみてみ? 

八景島シーパラダイス

アタシの中のメインイベント,
「八景島シーパラダイス」にやってきた。
6ea39837.jpg


連休で混んでいるんじゃないかい?というのと、昼間はちょっと家でダラダラしたいなぁ
てなわけで、夕方から行く事になった。

三浦半島に引っ越したkazu-pさん&ダラ嫁さん宅に泊まらせて頂いたアタシ達は、車1台に乗り込んでしゅっぱ?つ!!


・・・連休なめたらあかんね。すごい渋滞でございます。運転替われないアタシは申し訳なくてすいません



c0c202e5.jpg


これが「ペアナイトアクアリゾーツパス」 夕方5時からのカップル限定チケットで、
男女2名で4400円。
夜の8時まで「水族館」「イルカ水族館」「ふれあいラグーン」に行けるらしい。

しかし!!ペンギニストのアタシの目的は・・・・


c1b36f1b.jpg




b294c522.jpg



・・・・・・あぁしあわせだ

もうココだけで良いのアタシは。

でもまぁそう言う訳にも行かないので、渋々移動。


なんでも花火があがるらしい。 夕食を食べながら見ようと言う事で,バイキングの店に並んだ。

店員さんが,「テラス席ならすぐにご案内出来ますが?・・・ただ雨が降って来たら中の席に移動して頂けないので・・・・」

ちょっとちょっとにーちゃん、アタシをダレやと思ってるん!
この「晴れ女太陽」にかかれば愚問やで!

てなわけで、テラス席へ。

味はともかく,さんざん食べたあとに丁度花火の時間に。

風が少し強く,目の前に花火があがると言う絶好のロケーション。

1757f8de.jpg



すごい!携帯の写真ではこんなもんですが、なめちゃぁいけない。

音楽に合わせてブッシュブッシュあがる花火は想像以上にすばらしかった。キラキラ拍手
説明出来ないので,自分で行って見てください。ウインク



またゆっくり来たいですな。

at 23:08|PermalinkComments(2)戯れ言 

September 24, 2007

港のヨーコヨコハマ横須賀

bdfaba22.jpg
・・・と言えば、グンカンてか。

b74727ac.jpg


at 13:06|PermalinkComments(0)

September 23, 2007

災難

f2f97c24.jpg
サッカーの後で遅めの昼食です。


焼津のおさかなセンターにいった。


「もどり鰹のお造り定食」を注文するも、売り切れだと言うことで第二希望の「鮪のテールステーキ定食」を頼んだ。



オクラとモズクとワケギの酢の物
ワタリガニの味噌汁
鮪フレーク
テールステーキサラダ付き
ご飯
漬物



美味しそう!


・・・


・・・・・・


くさっっ!(怒)


なんじゃこのマズイ食いもんは!


とにかく臭い。
横に付いてるおろしニンニクを付けたら、

臭さ倍増・・・

これぞ負の相乗効果!どんどんテンションが下がる下がる。

皮はゴム、身はほぐれ無くて臭い、味付けが中途半端・・・


こんなマズイ食いもん久しぶりに食べたわ!

でも残すのもったいないし。我慢して食べてたら、旦那が「鮪のカマ煮付け」を変えてくれた。


臭く無い?!美味しいやん、まあまあ。

・・・うぬ?

うわぁ?


口いっぱいにウロコが!


みんなの前で出す訳にもいかないので、無理やり飲み込む。


今日のご飯は諦めよう

やっぱりみんなと一緒の刺し身定食にしておけば良かったわ


美味しいのは鮪フレークだけかよ!


食べてから隣の市場を冷やかしに行く。


美味しそうな物が沢山あるし、とても安い。
閉店が迫っているので値引きしてくれるみたいだ。

でも私達はこの後友人のお宅にお邪魔するので、泣く泣く諦めた。


ブラブラしてたらなんかよさそうな食べ物屋さんがチラホラ・・・

涙なんかじゃ無いよ、汗が目に入っただけ・・・

5b89727e.jpg


4d8810a7.jpg


89f22f90.jpg


at 13:27|PermalinkComments(0)

September 22, 2007

良い試合でした・・・

6fafe140.jpg
3対2で、接戦でしたが、残念ながらまけてしまいました。


暑いのにみんな良く頑張ったね

at 12:54|PermalinkComments(0)

久しぶりの旅行… ?藤枝総合運動公園?

cde59ce0.jpg
久しぶりに旅行だ!と喜んでいたら、やっぱりサッカーがらみやて(-.-;)


昨夜二時頃に家を出発して、約四時間程で静岡到着。


寝てません。


今日の試合は

「高円宮杯 全日本ユース Uー18サッカー選手権大会 準々決勝」


だそうです。


エライ田舎で周りは山ばかり。

凄く良いサッカー専用の球技場だし、天気は腹立つぐらいの晴天。


暑いわァ・・・

at 10:22|PermalinkComments(0)

September 06, 2007

海老天津飯と鶏団子のスープ

ここんところ忙しくて疲れきっていたのと,暑さとで夕食は手抜きだったので、
久しぶりにウマいもんを旦那に喰わしてやろうと。

いや、ただ単に店で大量に余った卵を消費せねばならないと言う理由もあって,

今夜は天津飯を初めて適当に作ってみた。


海老は背開きで、焼くとクルンとなる様に切れ目を入れ,しめじと細く刻んだ蒲鉾と共に炒める。

そこに溶き卵を入れるのだが,この卵がふんわりする様にひと工夫。

マヨネーズをにゅっるっっと入れてよ??く空気を含ませる様にかくはん。

砂糖も入れましょうね,固まり易いから。味付けはテキトーにカエル


流し込んだら軽くかき混ぜ,弱火にして蓋して蒸し焼きに。


せっかくとろっっとしているので、返さないでオープンオムレツ風にし、ご飯にのせた。


”あん” はウェイパーを溶かし,砂糖少々,薄口醤油,ウーシャンフェンチビッとだけ入れ,片栗粉でとろみをつけたら出来上がり!


8f5a0fd1.jpg



トロトロふわふわで,うんまい!!! ドキドキ大キラキラ適当にしてはなかなかウマくいったぞクラッカー拍手


スープは生協の「とりだんごスープ」。

これがかなりおいしい。 濃縮タイプのスープも付いているから超簡単!


小松菜をごま油で炒め,分量より控えめの水と濃縮スープ、とりだんごと春雨をぶち込んで

これだけ。簡単じゃんOK


60c67d15.jpg




いつもはウマいともマズいとも言わず喰っている旦那が,珍しくウマいと言った。


最近野菜が高いので、かなり野菜不足だなぁ・・・・

at 23:03|PermalinkComments(0)ウマいもん 

うどんや はりまや 閉店

5b563a11.jpg
閉店最終日は、おもいのほか忙しく、お客さんは皆うどんを注文してくれた。
持ち帰りも沢山出た。
常連さん達も皆挨拶しにきてくれ、お礼のお手紙やプレゼントや労いの言葉も頂いたり。

「こんなことなら毎月閉店セールしたら良かったわ」 なーんて事言いながら、うどんも無事に売り切れました。


その後3日かけてお片付け。

いろんな人に手伝って頂き、意外にやることがなかった。

次に入る店のひとが、ほとんど居抜きで良いといってくれたお陰でお金もかからず退店出来た。
ついてるなぁ?…



ま、今まで色々大変だったけど、身心共に成長出来たわ、ほんま



…二度と経営はしたくないけどね!σ(^◇^;)。。。


お疲れさんでした!

275caf7e.jpg


5b33c6eb.jpg


at 22:21|PermalinkComments(1)

September 03, 2007

9月3日午前0時53分

「♪ ラァーブシィーン・・・♪♪」

ん?何の歌なん?(アタシ)

「・・・優柔不断的…

あと、ポイントがあがれば良いなぁっていう思いも込めてみた…ZZZZZZ落ち込み


新曲ですか。ウインク

at 01:00|PermalinkComments(0)とれたて!夫の寝言ワールドォ 

September 02, 2007

と、言うわけで

a47050cd.jpg
いただきました?!

a460be1b.jpg


08e3bafa.jpg


cf8a1ff0.jpg


35d13dd2.jpg


at 10:55|PermalinkComments(0)

September 01, 2007

村長直々に

d8386335.jpg
金の釣り竿、

いただきました?

8a98742e.jpg


dd8e0235.jpg


80e6c6b6.jpg


at 18:12|PermalinkComments(0)

魚コンプリート!

bc404b55.jpg
金の釣り竿もらえるらしいやん

at 09:05|PermalinkComments(0)