October 2007

October 19, 2007

魅惑の北京ダック

先日、店の慰労会もかねてのお食事会をした。

メンバーは 母 姉 マル嬢 アタシ  である。

場所は本町の

cef80bc3.jpg



北京ダック専門店である。鳥


料理人は本場北京から呼び寄せた一流ばかりで、本格北京ダックを食べさせてもらえるそうな。 むふふふドキドキ大 続きを読む

at 14:28|PermalinkComments(1)ウマいもん 

October 18, 2007

不定期会合マダムランチ ?秋のパウンドケーキの巻?

1b2bc9d6.jpg
今回はランチ用に
ポテトフォカッチャも焼いてみた。
久々に食べたくなったのでね。


上にのせた赤いのはドライトマトのオイル漬け。


・・・でも見事に焦げてシモタ


惜しいなぁ フカフカで美味しいのに・・・

で、今回のメインは

パウンドケーキ!

涼しくなったらケーキが食べたくなったのでね、パティシエマル嬢という強い味方も居るし!


はじめは干しイチヂクとクルミを入れようと言うことだったけれど、干しイチヂクが手に入らなかったので


栗の渋皮煮とさつまいものパウンドケーキに決定!


渋皮煮はマル嬢のお母様手作り。

初めて食べたんだけど、美味い!なんじゃこりゃ!
栗の香りがフンワとして、シロップが甘過ぎないので栗の甘味も堪能・・・

こりゃハマるわ


さつまいもはゴロゴロっと角切りに。

ちょっと多いかなぁ?位で丁度良かったわ


焼き上がりにラム酒を少し染み込ませたら


我慢してすぐ食べない!
パティシエマル嬢の言いつけ通り一日置きましょう。


あ?ぁ至福の秋・・・

今回も大変美味しゅうございました。

352215a1.jpg


43dfd78c.jpg


at 09:38|PermalinkComments(0)ウマいもん 

October 13, 2007

リニューアルオープン

cca88030.jpg
元我が店に寄ってみた。
とっても綺麗になっていて、うどん屋さんぽくてオシャレである。

開店してまだ間がないので、丼ものは無くメニューも少ない。

天ぷらはここで揚げているらしく、天ざるも有り。


きつねうどんを注文した。


・・・ダシは勝ったな。フフフ・・・


サービスも良くて、店員のお兄さんキャワイイので、よいのではないかと。


頑張ってください!

55e75f25.jpg


at 12:23|PermalinkComments(0)