March 2008

March 20, 2008

不定期会合マダムランチ ?タイカレーの巻?

e1da8d33.jpg
久々にまる嬢とマダムランチです。

今回は、「タイカレー」

無印のタイレッドカレーキットとタイ米で超からーいカレーを期待していたのに・・・

ココゾとばかりにタマネギ(旦那がタマネギ嫌いなので普段入れられない)を沢山入れたせいか、あまーいマイルドタイカレーになってしまい。


タイ米は、以前炊飯器で炊いたらモサモサしてあまりおいしくなかったので、たっぷりのお湯でボイルし、茹であがったらザルに上げて蓋をして蒸らしてみた。

ジャスミンライス同様この炊き方が一番美味しいみたい。


付け合わせは「菜の花とブロッコリーのいり卵あえ」

味付けは、ゴマ和えの和え衣にピーナッツバターを少し入れてマヨを加えたもの。

春のホロ苦さとナッツの香ばしさがナカナカのもんですな。


ボチボチ料理にも飽きて来たので、まる嬢と別企画を考え中です。

3d833c23.jpg


d6602ef4.jpg


963df54b.jpg


at 12:06|PermalinkComments(3)ウマいもん 

March 10, 2008

とうとう見つけた!

09580431.jpg
みつけちゃった? うふふふふ


またもやフランフランで、念願の掛時計で気に入ったのを見付けたので、ちょっと迷ったけど買ってきてしまいましたわ・・・


どうよ?ちょっと素敵でしょ(?ー+?)ニヤリ

7d75862d.jpg


at 20:36|PermalinkComments(0)

March 09, 2008

シャビの仕業・・・か?

7842a81d.jpg
爪楊枝をひっくりかえして、せつなげに拾う旦那。

シャビのシッポにあたっただ?

この子はそんな悪いことしません

at 20:04|PermalinkComments(0)戯れ言 

March 02, 2008

ギネスのオマケ

e0d11758.jpg


旦那が嫁の機嫌を伺うべく、こんなものを見つけてきた。

ギネスビールの3缶セットに、なぜかロニーのグラスのオマケ。

なぜ?

なぜ今ロニーなの???

いや、今だからこそ,か・・・

開けてみよう。


b2ea6e90.jpg


ハーフパイント位のグラスに ロニーの背番号とサインが。


27b0ae46.jpg


バルサマークに


51d7ec3f.jpg



そしてもちろんギネスマーク。


・・・・・・う?む パンダ ビミョ??やな。

でもせっかくだし、こないだおっきいグラス割っちゃったし、使ってやろうかな。


さてバルサですが,トップの白組に9差もあったものが,いつの間にか2差にクラッカー

そして今日宿敵アトレチコとフエラで対決!! 負けられないわよ??ん


・・・・・・4?2で完敗ドクロって、おい!!

いや、まだわからん! わからんぞ?うヒヨコ

at 20:44|PermalinkComments(0)FCBARCELONA