August 2008

August 27, 2008

シャビさんの今日この頃

毎度ご心配をおかけしております。シャビさんの近況です。


これまで3種類の抗がん剤を試してみました。

薬を変える度に、体調や症状が数日単位でめまぐるしく変わり,一喜一憂の日々です。


突然目の腫れが引いて両目が開く所まで回復したかと思うと、全く食事を受け付けなくなり点滴を打ちに行ったり胃薬を飲ましたり。


現在はまた目が腫れ上がり、おでこもボッコリと膨れて左目はすっかり閉じてしまいましたので,現在はちょっときつめの抗がん剤を投与することになりました。

心配されていた食欲減退や白血球の減少も無く,見た目は痛々しくもご飯をたくさん食べてくれる様になりました。

以前までの抗がん剤は毎週注射しなくてはいけなかったり,毎週二日連続の注射をしなくてはいけなかったり、と彼女の精神的・肉体的な負担も大きかったのですが,今回はキツい薬な代わりに月一回の投与で良いので、少し辛さもマシかな?と思っております。


チクチクと怖い注射なのに打たれている間は一切抵抗もせず,じっと我慢しているシャビを見ていると,愛おしさも増しますが 罪悪感も少し湧いてきます。


幸い患部の痛みは無いらしいです。
目が開かない事とおそらく眼球への圧迫による違和感,お腹の気持ち悪さがあると思いますが、痛さで苦しむ事は今の所無い様なのでそれがせめてもの救いです。


以前の様に走り回って遊んでくれる事はありませんが,ご飯を食べてくれたりトイレに行ってくれたりするだけでうれしくて、その度にシャビをべた褒めしております!


病気が完治する事は,おそらく無いでしょう。
でも病院の先生と共に目指す所はただひとつ。

「生かす事より楽に生きてもらう事」


痛みを取り除いてあげる事だけを考えてあげたいな,と思っております。


この先どんなことが起きるか判らない不安がありますが、怖いバイクに乗せて怖い病院に連れて行って怖い注射を打たれてイヤな薬を毎朝無理矢理飲ましているアタシにもさ、
喉をグルグル言わせてスリスリしてくれるシャビさんの為なら、しんどいお仕事頑張るゾィ!!と思う今日この頃です。

at 23:51|PermalinkComments(0)シャビの闘病日記 

嗚呼あこがれのIKEA航路

日曜に、念願のIKEAに行ってきた!!キラキラ拍手

旦那と行ったので気を使ってゆっくり見れなかったが,それでもきっちり買い物はしたさ。

夕方から行ったからか、案外空いていて日曜の割には見やすかった。

安い家具もあるけれど,やっぱり目につく気に入ったものは10万円ぐらいするんだなぁ?・・・

アタシが欲しいのは、アヒル達ヒヨコを入れるコレクションボードとダイニングチェア。

でもあまり気に入ったものも無く、お金もないので取りあえず雑貨を購入する事にした。 続きを読む

at 00:46|PermalinkComments(0)れーごんおすすめZAKKA 

August 19, 2008

脱ぎたてサンダルフェチ

e976805b.jpg
今シャビさんと病院から帰ってきたら、あたしの履いてたサンダルを

クンカクンカと臭い、そのままくつろいでしまった・・・



なんか、な?んかすごい恥ずかしいんですけど・・・

7f143a65.jpg


4a571cbf.jpg


at 19:11|PermalinkComments(0)

August 10, 2008

Uー16ユースサッカー大会 2008

70a4711d.jpg
ユースサッカー大会に来ている。

パルメイラスvsバレンシアの後半が今始まった。


前半選手入場と共にパルメイラスサポーターが花火と発煙筒をぶちあげ!警備も苦笑いである。

パルメイラスのマスコットであろうインコちゃんも登場し、サポーターのサンバのリズム隊はすばらしい数のレパートリーを披露してくれ、さながらパルメイラスホームの様です。


開始すぐにパルメイラス先制し、20分位で2点目が決まり、バレンシアの足が完全に止まってしまった・・・
やはり日本のこの暑さと湿気はキツかろう。


30分程でバレンシアがゴールを決め少し元気になってきたが、審判のヘボさにラフプレー続出です。

3074e3b1.jpg


0fcea15f.jpg


ab1d97f6.jpg


at 14:11|PermalinkComments(0)