January 2009

January 26, 2009

不定期会合マダムランチ お出かけ編 ?生パスタの巻?

少し前になりますが、今回はお出かけランチです。

マル嬢が見つけた生パスタ屋さんに行きました。
ウチの近所で、喫茶店だとばかり思っていたお店で生パスタが食べられる!という事でテクテク歩いていってみる事に。

南海初芝駅から高校の方行くと、右側にある 「BELL」というお店です。

e8b6cc87.jpg


なんかかなり前からあった様な気がするこのお店。たしかに「生パスタ」って書いてるわ。

土曜のお昼に行ったのですが、私たちと同時に親子連れが入っていきました。結構はやっている様です。

店内は狭く、4人席が4つ、店員さんに「2階席もありますが・・・」と言われびっくりしてしまった。階段がある事すら気付かない位狭いもんで・・・

今回は厨房が見える(といっても本当に喫茶店サイズの二人入ったら一杯になる程のミニキッチンだった)1階席にした。 続きを読む

at 16:59|PermalinkComments(0)ウマいもん 

January 05, 2009

やっと買えた!

ずっとズーーーーッと欲しかったイームズチェア!!

ネット通販を何気なく見ていたら、30,000円以上するのに激安の9,800円で売り出されてるやん!!

迷わず購入冠


8a7e2f9e.jpg


dbec7a3a.jpg



でも復刻版なので座面の質感が違うのが残念・・・・

とはいえ、本物なぞ買えるはずも無く、形が好きなのでそこは目をつぶります落ち込み

at 09:43|PermalinkComments(3)ちょっとみてみてみ? 

早くも・・・去勢 X2

アタクシ何も知らなかったもんで、まさか兄弟で子どもが増えるなんて知りませんでした。。。

まだまだ子どもだと思っていた、しかも体の小さいジオが昨年末に色っぽい声を出す様になりました。

病院の先生とは、1月にメッシから先にタマキラキラを取ってしまいましょうと言う事になっていたのですが、急遽もう二人いっぺんにいっちゃおうという事になりまして。


ジオの方はホントに「恋する乙女」になっていたのですが、メッシの方は何が何だか判らんが勝手にジオの声に反応してしまう、という感じでまだまだ意味が分かっていない感じでした。
でも、万が一出来ちゃったら困るもんねぇ・・・ トイプードルなら貰い手は沢山あるでしょうがサル (絶対猫の方がかわいいのにさ怒続きを読む

at 09:03|PermalinkComments(0)戯れ言 

January 02, 2009

不定期会合マダムランチ ?小龍包とおこげごはんの巻?

このマダムランチは昨年末に行いました。


2008年の集大成!ということで、今回は

肉汁たっぷりの小龍包 と おこげごはん  です。

今回はマダムまる嬢とマダムじゃないユキ嬢と三人でクッキングです。ヒヨコカエルブタ 

                             続きを読む

at 16:10|PermalinkComments(0)ウマいもん 

もうダメかもしれないと本気で思った夜

ジオとメッシがウチに来て2週間程経ったある夜の事。月

息が苦しい・・・横になると喉が ヒャーヒャー 鳴って気道がどんどん狭くなっていく様な感覚に。。。。宇宙人

シャビさんが居た時にも冬になれば軽く同じ様な症状はあったけれど、今回はかなりひどい。
横になってものの数十秒でどんどん息が出来なくなってゆくのである。座ってもダメ。

立ち上がると苦しく無くなるのだが、立って寝る訳にも行かず何度も起き上がっては寝、起き上がっては寝、、を繰り返すのだが逆にこのまま寝られたとしてさ、寝ている間に呼吸が止まって死んじゃうのでは・・・???と、本気で思ってしまい、

やっぱり死ぬときは苦しいんやなぁ・・・困った
苦しくて死ぬのはイヤやなぁ・・・・ドクロ

とゆーことで。電球

真夜中に押し入れから 加湿機能付きの温風ヒータ?をゴソゴソと出してきて、スチームをかけながらしばらくすると大分楽になって寝る事が出来た。ZZZ


病院には滅多に行かないのだけれど、しんどいのはイヤなので翌日早速近所の耳鼻咽喉科へ。。。。。走る汗 続きを読む

at 15:14|PermalinkComments(0)戯れ言 

January 01, 2009

Happy New Year♪

皆様、すばらしい寝正月をおすごしでしょうか?

アタシは、正月休みが出来て2回目の正月です。
おせちを詰めて「何にもしない宣言」をして、楽しい正月を迎えております。
今朝からシャンパン、ビール2本、紹興酒2杯をたいらげ、ごきげんさんです。


しばらくブログをさぼっていたので書く事が溜まってしまっていますので、これを機会に気合いを入れて更新したいと思います。

実は家族が増えまして。 続きを読む

at 17:58|PermalinkComments(2)