March 2009

March 20, 2009

甥っ子オススメのたこ焼き

先日久々に甥っ子とミナミデート。

小腹が減ったな??と言ったら、おすすめのたこやきがあると。


行ってみた。

3b1b84d3.jpg


有名な「わなか」

結構行列ができていたけれど、回転が速いので15分程並んだら買えた。
店頭で買ったらイートインできる。お酒もおいている。
寒い冬には助かりますな。



ad2cdd91.jpg


甥っ子のオススメは塩か醤油。

塩で頂きました。

熱い!!めちゃくちゃ熱い!!!  慌ててほおばるとエラい事になるゾ汗

甥っ子の言う通り、中はトロトロで外はカリカリ。生地に良い感じで味がついているので塩だけで十分おいしい。

大阪に住んでいると、意外と並んでまでたこ焼き買ったりしないもんですが、たまにはいいもんです。

at 00:50|PermalinkComments(0)ウマいもん 

お気に入りの寝床

c004cdf9.jpg



00bbcb17.jpg



ちっちゃい頃からこのかごがお気に入りで、でかくなってキチキチになっても二人で入っております。

・・・・・か、かわゆす

at 00:45|PermalinkComments(0)

食べたかった ”シェパーズパイ”

以前よく行ったアイリッシュパブでハマってしまった ”シェパーズパイ”。
近頃は外で飲む機会もすっかり減ってしまったのでその店にもご無沙汰。

次はいつ行けるか解らないので、自分で作ってみる事にした。

作り方は簡単!
ミートソースの汁を少なめに、クローブとナツメグを少し効かせて作っておき、グラタン皿に半分位流し込む。

マッシュポテトをその上からかぶせ、オーブンで表面がほんのりきつね色になるまで焼けば出来上がり


e86fb778.jpg


写真手前がシェパーズパイ。表面にフォークでスス??っと横線を入れてみました。

フィッシュアンドチップスとブロッコリーフリッターも頑張って作ってみた。・・・・でも魚の水分が多くて衣が何かグニャッとしてしまってイマイチ美味しく無かった悲しい


ba90bec3.jpg


シェパーズパイは大成功!!トロッとしててビールが進むわい乾杯

at 00:02|PermalinkComments(0)ウマいもん 

March 12, 2009

また一つ歳とってもた

7fcabb43.jpg
昨日は誕生日というのに仕事で、しかも軽いトラブルでバタバタ(°□°;)

でも皆様からのあたたかいお祝いメールと、愛する旦那からのプレゼント(どうでしょうDVD&CAVA)で幸福を感じております。


さらにウレシイ事が!
CL決勝トーナメント1回戦第2戦

リバプールは白組をケチョンケチョンにいわしてくれるわ、

我がバルサはリヨンに大勝(2失点が気になるけど)してくれちゃうわで


なんやかんやで良い誕生日でした(/ ̄∀ ̄)/

at 17:36|PermalinkComments(3)

March 06, 2009

五歳さんからプレゼント

885ff8b6.jpg
この春卒園する五歳さんから、プレゼントを頂きました!

手作りの額縁に、可愛い絵が描いてあります。

・・・が、てっぺんハゲと「せんせいへ」が「せんいせ△」に なってるのがちと気になります。(・◇・)?

いいのよ、まごころがうれしいの・・・( ̄∀ ̄)

847772eb.jpg


at 14:41|PermalinkComments(0)

March 01, 2009

本日のベッド

dc4d701a.jpg
洗濯機がよろしいそうで。

at 20:43|PermalinkComments(2)

NEWかぶちゃん

長年愛用してきたアタシのかぶちゃん。

事故にもめげず、ガソリン漏れにも耐えたかぶちゃん。

先日お別れ致しました。 

通勤に欠かせないのでいきなり動かなくなっては困るのです。

修理屋さんには部品が無いと言われ、中古で買ってもう10年経つのでそろそろ世代交代ではないかと。


友人のバイク屋さんに相談。  中古のスーパーカブを探してもらったら、何と格安の9万円で売ってくれるとの事。
ネットで調べても15万はするのでお願いしました。

53b0fe5c.jpg


前かごやアクセサリーは前のを付け替えました。

 1万キロ走っているとは思えない位にさびも無くピカピカで、エンジン音も静か。

アクセルのあまりの軽さに初めはちょっと怖かったけれどすぐに馴れました。

前のカブちゃんの何と古かった事か!と実感しますです。。。

これでまたあと10年は乗れそうですなサル

at 18:26|PermalinkComments(0)