May 2009

May 28, 2009

なんとなんとトリプレッテ!!!

キラキラ祝チャンピオンズ制覇で三冠ですって??!?!?クラッカーキラキラ


7e86c160.jpg



いやぁ?やってくれましたよ、まいりました。

正直シーズン開けた時はどうなる事かと思ったペップバルサ。期待はしていなかったのです。だって監督経験も浅いし、半数近くの選手がカンテラ育ちとはいえプライドの高い一流選手を束ねていけるのか??(特にエトーサル
・・・・いらん心配でした。信じなくてごめんちゃいすいません
控えでも腐らずベンチで共に戦うピント(国王杯では大活躍)やグジョンセンのような選手達が今のバルサの象徴だとアタシは思うのです。

まだちゃんと試合を見ていませんが、マンUさんも真っ向勝負してくれたみたいで良い試合内容だった様です。(恐ろしいファールもあったようですがねウインク怒

感慨深いのはシウビーニョの事。 勝利の直後メッシと抱き合って離れない二人を見ていると胸がグッと苦しくなりました・・・・・悲しい
 陽気なベテランはおそらく今期限りでバルサから去ってゆく事でしょう。
良い思い出になったかしら・・・ あと1年いればいいのにヒヨコ


とにもかくにもこの歴史的な瞬間を酒のアテに今夜は祝杯じゃぁ??!!乾杯
旦那が高級CAVAを買ってくれたので試合録画を見ながら美酒に酔いしれたいと思います。
・・・・・どんちゃん騒ぎのバルセロナのランブラス通りやスペイン広場に思いを馳せながら鐘キラキラ

at 17:25|PermalinkComments(3)FCBARCELONA 

May 18, 2009

不定期会合マダムランチ ?焼きドーナツの巻?

今回は念願の「焼きドーナツ」。

作り方は色々あったのですが、簡単そうなベーキングパウダーだけを使って作るバージョンにしてみましたが。。。

e622fb10.jpg


左はココアを混ぜてマーブルっぽく、右はプレーン。


スコーンです。  これはスコーン以外の何者でもありません。

形がドーナツなだけでした。

         以上!!残念!悲しい

at 02:18|PermalinkComments(0)ウマいもん 

リーガ優勝で2冠!!

ce9a170a.jpg


ビジャ・レアルが白組に勝ってくれたおかげで、今朝戦わずしてリーガ優勝が決まりました!クラッカーキラキラ
他のチームが勝って優勝が決まるのもなんですが、レアルが負けて優勝が決まったと思えば悪く無い展開です。。。にひひひウインク

怒濤の様な今シーズン。あっという間に終わってしまうのね・・・

今ライブで優勝が決まってからのマジョルカ戦が始まる所。

選手入場の時にマジョルカの選手が縦に並び、リーガ王者であるバルサの選手を拍手で迎えるという粋な演出笑顔  いいとこあるやん

メンバーはやはり主力は温存で、半分はカンテラの若い選手が占めてますな。

得点王がかかっているエトーや、累積でCLには行けないダニは出ています。
最近ゴールが遠いエトーは勘を取り戻す為にも休んでなんか居られない!!てなかんじでしょうかね。ローマでは期待してますぞ!!


上の写真はソシオに送ってきた(ビジャ・レアルと白の試合が終わってすぐに!)バルサからのメールです。

・・・・デザインはともかく、良い写真だわねヒヨコ

ちなみにコパ・デル・レイの優勝メールも来ていたので一つ前のブログに貼っておきます。
見たい方はドーゾパソコン

at 01:50|PermalinkComments(0)FCBARCELONA 

May 14, 2009

まず一冠!

祝ペップバルサ冠コパ・デル・レイ優勝!!!キラキラクラッカー


70b8654b.jpg


まさに11年ぶりの国王杯制覇でございますキラキラ拍手

対戦相手は、我が心の友アスレチック・ビルバオ。
あちらも悲願の25年ぶりの優勝をかけた試合でした。

テレビ放送が無かったので、実況板での観戦(?)となりましたが、どうやら4?1で勝利したそうです。いやぁ?、とにかく怪我無く終われたのが一番よかった汗

あと2冠がかかっているこの大事な時期に、しかもケガ人続出のこのチーム状態で大差で勝てたのは大きいデスゾ音符


今バルセロナ市内はお祭り騒ぎだそうです。ロケット くっそ???行きてーなーパンダダッシュ 


471e9643.jpg


at 07:43|PermalinkComments(0)FCBARCELONA 

May 07, 2009

不定期会合マダムランチ ?スペイン料理の巻?

久しぶりのマダムランチでございます。すいません

世間はGW・・・でも出かける予定も金もない、人混みに勝つ自信も無い。


てなわけで急遽マダムを招集致しました。ダンス

久々に気合いを入れて作りますのはスペイン料理でございます。

食べたいものは色々あるが・・・とりあえず簡単なものを。

それとまる嬢たっての希望で生春巻きも。 続きを読む

at 17:50|PermalinkComments(1)ウマいもん 

いざ!いざいざローマへ・・・!!

やってくれました。イニエスタ。後半ロスタイムでの同点打ロケット

試合はまだ見ていませんが、あちらの監督さんがエラい怒ってらっしゃる様ですな。サル

そんなに怒るなら前回のカンプノウでもっとやることがあったでしょうに注意


んまぁともかく。
三冠に向けてどうか怪我の無い様に痛快な試合を見せてくれる事を願っておりますハート
マンUさんならきっと歴史に残る様な、決勝にふさわしいプレーを魅せてくれる事でしょう!キラキラ

at 17:28|PermalinkComments(0)FCBARCELONA