July 2009

July 15, 2009

今更ですが・・・


wii Fit、はじめました。

健康診断で「メタボ気味」と診断され、水泳でも始めようか、と思っていたら
我が甥っ子がwiiを格安で手に入れてきてくれた。

続くか解らんがやるだけやってみようかと。


で、自分の顔をつくるのだが、コレが思った以上に似ているという事で
曝してみたいと思う。汗

8a3aacc9.jpg


似てる?ブタ

あごのディテイルがかなりリアルでしょ・・・・

フルメイクの時の顔に似てるそうだ。


2acdb469.jpg



体型はwiiが体重を元に勝手につくりよる。

・・・・・ま、リアルっちゃあリアルやけど。ダッシュ


始めてかれこれ1ヶ月半。 体重はほとんど変わらん。
既にサボり気味で反省。。。すいません


色んな顔を作ったらマラソン中などにすれ違ったり出来るので、バルサのメンバーを作ってシャビやメッシ達とトレーニングしている。 意外と楽しくなるのよ、これがドキドキ小



さて!そろそろ今日のトレーニングしよか走る

at 17:16|PermalinkComments(0)戯れ言 

July 12, 2009

不定期会合マダムランチ ?レンズ豆と生ソーセージのトマト煮込みの巻?

マル嬢が美味しいワインを持ってきてくれるという事で、これは何か作らねば!

・・・てなわけで、前から作ってみたかったレンズ豆を使った料理を作る事に。

先日行ったスペイン料理屋さんで「イベリコ豚とレンズ豆の煮込み」なるものを食べ、それ以来気になっていたレンズ豆。
成城石井で缶詰めを買っていたので、適当に作ってみましょう。。。。 続きを読む

at 20:42|PermalinkComments(0)ウマいもん 

タイ北部料理スウィートバジル

少し前ですが、姉と母と三人でJR福島駅近くのタイ北部料理「スウィートバジル」というお店に行ってきました。(ちなみに日曜)

姉プロデュースの夕食会。 なんでも電話予約をしたら
「予約が一杯なので開店時間位に並んでくれたら確実に席が取れる」と言われ、予約が取れなかったそうな。 どえらい人気店らしい。。。。


とにかく開店する17時半前に店に行ったら、もうすでに2組程並んでいた!!ひゃ??汗


c0c7d2a4.jpg


開店と同時に店内へ。

12、3テーブル程の思っていたより狭い店内に通され、座ったか座らないかと言うまにどんどん席が埋まってゆきます。
ボヤボヤしていたら店員さんを呼び止める事も出来ないくらいの注文ラッシュ!!

日曜にも関わらずおそらく遠方から来ているであろうお客さんでいっぱいの店内をみまわすと、嫌が応にも料理への期待が高まってきますラブ

店員さんを捕まえるのが大変そうなので、とにかくビール(ピッチャー!)とりょうりを慌てて注文。 

e93e96ee.jpg


パパイヤのサラダ。
青いパパイヤ?の千切りやハーブ、干しえびが入った甘辛いタレで和えたサラダ。

50fe13fa.jpg


空芯菜炒め。ニンニク風味であっさり。でもやっぱり辛い。

05f8fcac.jpg


おなじみのトムヤムクン。 説明出来ない位の複雑な味だけど、バランスが良くて
「あ、本物はこんなのかな」と思う味でした。 やはり辛い!

c93b3b43.jpg


グリーンカレー。ジャスミンライスは付いていないので別で注文。
レモングラスの香りがさわやか。 ジャスミンライスは蒸していたのか家で食べるより数段美味しかった。OK


37c6dc27.jpg


焼き鳥?バジルソース。
鉄板に甘辛い照り焼き風の鶏もも肉に上品なバジルソースがのっています。
横に付いたタレを付けたら・・・辛???い!!汗


0096cf83.jpg


デザートのマンゴーアイスとアイスチャイ
マンゴーアイスはマンゴーをそのまま食べている様に濃厚。


8091c955.jpg


タピオカミルク。
一口食べてびっくり! ぬくい!冷たいとばかり思っていたのでうろたえてしまいました宇宙人
あっさりした甘みで、なんかぜんざいみたいでおいしかった。


近頃めっきり辛いものから遠ざかっていたせいか、とにかく辛い!!という印象しか無くてすんません・・・すいません
でも、微妙なハーブや香辛料の味付けは本場を思わせるものであり、タイに行った事のある人には「これぞタイ!」という味なのだと思いました。
ここで料理を食べながらタイ旅行の話に花を咲かせるのでしょうね冠

辛いもの修行して出直します・・・


Sweet Basil
http://www.sweetbasil.jp/japanese.html


at 18:49|PermalinkComments(0)ウマいもん 

July 01, 2009

セニョール・ナスオさん

マル嬢の恋人・セニョール・ナスオさん

703dff41.jpg



3569cdca.jpg



f8954c09.jpg


at 16:43|PermalinkComments(0)ちょっとみてみてみ?