August 2009

August 17, 2009

自然食ビュッフェレストラン ひな野 に行ってみた。

先日、お盆休みのまっ只中にお好み焼きを食べにいこうと旦那と出かけた。
 店に着いたがエラい行列。はらぺこやし、どーしよー・・・

てなわけで、前から気になっていたとなりのお店に行く事に。
それが「自然食ビュッフェレストラン 旬菜食健 ひな野」。

ディナーが2100円と、ちと高い、が、おかげでほどよく混んでいる程度で20分程で席に付けた。
席は料理が並んでいるすぐそばだったので、新しい料理が出て来るのがすぐわかって良い感じ。


さっそく2100円分の元を取るべくイザ戦場へ・・・!!走るダッシュ


601897f9.jpg


お椀から時計回りに→ 本格インドカレー(程よく辛く、スパイシー。数種類のマメが入っている。)、
凍り豆腐の煮物(上品な甘さでジューシー)、
ゴーヤともやしの煮浸し(野菜がシャキシャキしていて、苦みもほとんどなくあっさり。)、
昆布?と揚げの炒め煮?(うまい。アタシャコレに目が無いのよ!)、
オニオンリングフライ(普通にウマい)、
かぼちゃのサラダ(マカロニも入っていた。)、
中華風?肉団子(ちゃんと揚げてあった様に思う)、
ラタトゥユ(ハーブ類があまり入っていなかったようで、ちょっと物足りない味。)、
真ん中が麻婆豆腐(これも香辛料が控えめすぎて物足りなかった。)、
右上が本日のスペシャルメニューの豚ロースのソテー(なんちゃら豚とかなんとかのブランド豚のようで、来たとたんにあっという間に無くなってしまうので3?4回作って来てた。みんな肉が好きなのね! ソースの味はあんまり憶えてないが、和風だったと思う。)、
下が五穀米(他に白米もあった。玄米もあった?かも。)

お茶も4?5種類程あったと思う。ウーロン茶、減肥茶などなど。あとはアイスティー、アイスコーヒー、ジュース類なども。

f29eda71.jpg


二皿目!

お椀から時計回りに、冷たいうどん(薬味にゴマが無かったのが残念・・・)、
天津飯(たまごがふわふわ!)、
ささみフライ(やわらかくておいしかった!)、
昆布の煮物とゴーヤのアンコール(昆布のせいでめっちゃお腹がふくれてしもたわ汗)、
真ん中が野菜ちらし寿司(レタスも入っていてあっさり。でもお腹が一杯過ぎてよく憶えてません。)


その他茶碗蒸し、温泉卵、唐揚げ、野菜のかき揚げと天ぷら、パスタ、炊き込みごはん、みそ汁等々・・・

時間によってスペシャルメニューが変わるようで、二皿目を頑張って食べている最中に握り寿司が登場!!
まぐろ、えび、あとイカとかやったっけなぁ?
これも出て来てすぐに行列ができて、何回も作っていた。


そしてデザート。

写真は無いが、アタシは人気ナンバーワンだという杏仁豆腐を食した。

!!!!!ウマい!!!冠キラキラ
いわゆる一般的なあの薬臭いヤツとは違い、やわらか??いミルクプリンの様な優しい味。
今はもう無いが、アメリカ村の楽天食堂でいつも食べていたあの杏仁豆腐に再び出会えるとは!!!クラッカー
はち切れんばかりの胃袋に無理矢理2杯目を流し込みました。。。汗


デザートは他にスイカ、パイナップル、アイスクリーム、水ようかんなど。あんまり憶えてないカエル


ま、2100円の元を取れたかどうかは疑問だが、(なるべく揚げ物と肉は避けたのに・・・
思ってた以上に食べれないもんねぇダッシュ)あの「○ーニバルビュッフェ」に比べたらとっても満足な内容だった。
評判通りでしたわ。ダンス ぜひあの杏仁豆腐をまた食べに行きたいもんです。

at 19:56|PermalinkComments(0)ウマいもん 

ジオさんが怪我!!

先日、甥っ子と映画を観て帰宅。
メッシの鼻に血が付いていたけれど、傷は無く痛がっても居ないので
擦り傷程度かな?と思っていました。
いつものごとくジオさんと取っ組み合いの遊びでやられたな、と。
ジオさんは棚の後ろから出てこなかったので気付かなかったのですが、

甥っ子を送って帰ってきてジオさんの左手を見てびっくり!!
血が付いていて小指の爪が上に曲がってる???汗

ひゃ??!とそーっと触るも痛がらず。
病院に行きたくても時間も遅く、翌日旦那に連れて行ってもらう事になりました。

どこで怪我したのか探してみると、窓のカーテンとその付近に血がたくさん落ちていました・・・  どうやらカーテンに引っかかってしまったみたいです。

cf8591f4.jpg
bc4a2e33.jpg



かわいい靴下を履かせてもらい帰ってきました。
かわいそうな反面、ちょっとAIBOみたいでかわゆいドキドキ小


翌日、アタシは仕事だったので旦那に病院に連れて行ってもらいました。

幸い指は折れていなかった様です。
麻酔をして折れた爪を取ってもらったそうです。
そのままにしておいたら生えてきませんが、爪を取ったらいつのまにか元通りに生えて来るそうです。 よかったぁ???まる

術中も痛がらなかったようで、かしこくしていた様です。
抗生剤を朝、夕飲んで、1週間後にまた病院で診察してもらう事になっています。
包帯は出血さえしていなければ外しても良いという事なので翌日取ってあげました。


・・・それにしてもアタシといいシャビといいジオといい、我が家の女達は病院に縁がある様です。すいません

at 19:22|PermalinkComments(0)

August 14, 2009

Mii で 姉の家族

今日は甥っ子とWiiで甥っ子家族の似顔絵作成。

ま、解る人はほとんど居ないが、自信作だそうなので、のせとこかカエル


372a6046.jpg


なんか老けたなぁ・・・ 


adf8ec77.jpg



これは似てるかも!?


a9de1999.jpg


みのりきゃわいいドキドキ小


def4a51f.jpg



ついでにウチの母。 ・・・・老けたなぁパンダ

at 17:31|PermalinkComments(0)ちょっとみてみてみ? 

August 09, 2009

残暑お見舞い申し上げます。 よろめき夫人byメッシ



at 16:03|PermalinkComments(0)ちょっとみてみてみ? 

不定期会合マダムランチ ?カッペリーニの巻?

さあ、やってまいりましたマダムランチ!ダンス
オリビエ・ペリエ氏も大ファンだというこの企画。今回は
冷製パスタの巻でございます。

マル嬢たっての希望で(毎回か)カッペリーニを使った冷製トマトパスタ、
マユミ嬢の希望でブルーベリーパイを作る事に。

カッペリーニとは、0,9?の太さしかない細ーいパスタで、主に冷製パスタとして使われるものです。
ゆで時間も約2分と短く、冷や麦程の太さでしょうか。
私の感覚ではいつもより多めの塩で茹でた方が美味しいと思います。 続きを読む

at 15:02|PermalinkComments(0)ウマいもん 

August 02, 2009

優勝!

5213e94f.jpg
詳しくは旦那達のブログで・・・

c520166d.jpg


142fa12a.jpg


at 20:23|PermalinkComments(0)

第33回日本クラブユースサッカー選手権(Uー18)後半終了・・・

d069b5c2.jpg
小雨降る中両チーム互角の戦い。
この後延長戦に突入です。
あ、ちなみに相手チームはFC東京です。

シュート数はセレッソの方が上回っている印象。
雨足が強くなってきて、延長戦キックオフ

at 19:54|PermalinkComments(0)

第33回日本クラブユースサッカー選手権(Uー18)後半

ca041571.jpg
セレッソユースゴールするも、オフサイドでノーゴール。

at 19:04|PermalinkComments(0)

第33回日本クラブユースサッカー選手権(Uー18)前半終了

1ba5a60d.jpg
0?0で終了しました。

at 18:49|PermalinkComments(0)

キックオフ!

c0e9f5b2.jpg
始まるで?

at 18:02|PermalinkComments(0)

第33回日本クラブユースサッカー選手権(Uー18)

f90b8dff.jpg
セレッソユースが遂に決勝戦まで勝ち進み、これは横浜は三ッ沢まで応援に来るしかないっしょ!てなわけで、土砂降りにもくじけず対向車線の事故を三つも見ながらこっちしゃせんの事故渋滞を二つ乗り越え、中華街を諦めてやっとこ着いた訳です。
(」゜□゜)」とにかくケガなく良い試合をしてくれーぃ

d81b4290.jpg


at 17:08|PermalinkComments(0)