November 2009

November 06, 2009

不定期会合マダムランチ ?ヘルシードーナツの巻?

今回のマダムランチはスウィーツでございます。

仕事で作っているおやつにこのヘルシードーナツというのが有るのですが、これがまたむちゃくちゃ美味しい!!子供達にも大人気で、あっという間に食べてしまいます。

「ヘルシードーナツ」ということで、何がヘルシーか解りませんが
ジャガイモが入っているのです、これ。


とても簡単に出来ますので、ぜひおためしくださいましまる 続きを読む

at 17:42|PermalinkComments(5)ウマいもん 

November 01, 2009

直島と讃岐うどんの旅  其の4


朝食後、高松駅でレンタサイクルを借りに行った。

書類に記入後、身分証とともに受付窓口に提出。

一日わずか100円で借りられ、市内7カ所にあるサイクルポートのどこに返却してもOK。

レンタサイクル利用証というのをくれて、これがあればいつでも申し込み無しで借りられるとか。
・・・・でも、次来る時が有るのだろうか汗


借りた自転車はサドルの骨が出てる上に前に傾いていてお尻が痛い悲しい



では、腹ごなしに市内観光へと参りましょうか音符


栗林公園に到着。
国の特別名勝指定を受けている栗林公園。 入園料400円。


入園料がいるにも関わらず、なぜか地元のママ達がチャリンコでぞくぞくと入って行く。
かなりの人数で、しかもなにか別の受付から中に入っているので何かイベントが有るのかと思い、(月曜なのに?)係のおばちゃんに聞いてみた。


なんでもここの小学校は二学期制で、今日が始業式だそうな。
で、ここで始業式をするんだって。へぇ??? 学校でしないんやね。

広場には沢山の児童が。 どうやら何校かの合同始業式だったようです。
青空の下、気持ち良さそうでした。太陽


48885949.jpg

060a9e2f.jpg

048c68a0.jpg



紫雲山から滝が落ちてきて、公園中に川が流れ池が沢山有り、ぐるっと一回りするのに1時間程。さすが名勝!手入れが行き届いてますな。



さぁて、おなかは全くすいてませんが、うどん屋に参りますかロケット 続きを読む

at 09:49|PermalinkComments(0)ちょっとみてみてみ? 

直島と讃岐うどんの旅  其の3

高松での宿は、「全日空ホテルクレメント高松」

フェリー乗り場と高松駅のまんまえで、最高の立地に最高のホテル!!


平日のパッケージ料金でツインルーム一人8500円に、朝食とミニバー1000円分付きという破格のお値段キラキラ しかもサービス料込み。
マル嬢、お手柄ですな!!クラッカー



c2877213.jpg



部屋は8階、玉藻公園が正面に見え、左には港も。


加湿器の無料サービスが有ったのでフロントに電話してみた。

ほんの10分程ですぐに持ってきてくれて設置までしてくれた。
安ホテルにしか泊まった事の無いアタシには恐縮してしまうぐらいサービス良いのねぇ、
一流ホテルって!!


さあ、晩ご飯だ!!!

翌日はうどん三昧なので、今夜は瀬戸内の海の幸と、名物「骨付き鳥」やでぇ??!! 続きを読む

at 08:56|PermalinkComments(0)ちょっとみてみてみ?