May 2010

May 23, 2010

パックマンの日?

今日Googleの検索サイト開いたら
パックマンになっていて
「Insert coin」をクリックするとパックマンをプレイ出来ました!

生まれて初めてやってみたけれど、ナカナカ面白いもんですな、すぐにゲームオーバーやったけどなっ
 

reigow6 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちょっとみてみてみ? 

最後まで気の抜けないシーズンが終わり・・・・

index_r2_c2



勝ち点99、1敗しかしていないのに最後までハラハラさせてくれたリーガも、4−0というステキなエンディング(しかも金満レアルは1−1のドロ〜)で幕を閉じ、すっかり気が抜けてしまいました。。。

チャンピオンズもインテルが45年振りぐらいにヨーロッパチャンピオンになったみたいやねぇ  へぇ〜〜
ミリート兄の2ゴールだそうです。  へぇ〜〜〜
ま、ウチが負けたチームが優勝ってぇことですからね。だから何だと言われればそうなんですが。
去年は盛りだくさんに楽しんでたなぁ、、、と懐かしく思ってしまう訳です。


シーズンが終わるとマーケットがオープン。
行く人来る人入れ替わり、不安と期待でどうにかなってしまいそうになる人も多いのでは。 
昨年入団確実と言われ、バルセロナでの新居探しも終え、引っ越し準備まで出来ていた(らしい)のに交渉決裂していた バレンシアのダビド・ビジャが、先日喜びいっぱいに入団会見を致しました。背番号は7番。 あのルイス・フィーゴやコネッホ・サビオラ、先シーズンまでグジョンセンが付けていた背番号です。
このメンバーを見る限り、退団の仕方がアレな人やイマイチフィットしなくてすぐに移籍してしまった人やらとバルサには不安定な数字のようですが、忘れちゃぁいけない、あのラーションも7番やったやん。 でもこれもたった2シーズン。。。 今度こそ長く居て欲しいもんです。

あとは出て行っちゃう選手がいるのかどうか。
アンリやマルケスの名前が挙がっている様ですがね、毎年の事ながらやっぱり寂しいもんです。 

reigow6 at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FCBARCELONA 

May 16, 2010

アタシですら・・・・

先日旦那がモリタ氏から韓国土産をかっぱらってきた。

SH350295


どうやらベリー味のマッコリらしい。1リットル程のサイズだとおもうが、何と80円程度だそうな。やすっっ!

SH350297


底に白いのが沈殿していて、振るとあの濁りが。

うん、香りもほんの〜りベリーの香り。



飲んでみました。


・・・・・・う〜ん、頂き物でこんなことを言うのも失礼な話なのですが。  

おいしくない。  何と言おうか、みずくさいというか。薄いのかな。
もうちょっと甘いかと思ったら、ぜんっぜん甘くもなく。
ふつうマッコリの方がウマいかも

さすがのアタシもこのグラスを全部開ける事は出来ませんでした。

まだ冷蔵庫にあるんやけどなぁ・・・どうしよ

ごめんね、モリタ君 またなんかちょうだいね

reigow6 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウマいもん 

パン焼き機購入!

先日、まゆみ嬢のすすめでツインバードのパン焼き機を購入致しました!

何でもコストコのクーポンで1400円程安く買えるんだとか。
結局5580円だって。 前から買おうかどうか迷っていたのですが、あまりの安さに値段を聞いて即決。昨日届いたので今日早速焼いてみる事に。

クルミがあるのでクルミパンを焼いてみた。

まずクルミ以外の材料を入れて(2斤分)スイッチオン!
結構な騒音と振動で回りだす。寝てたら起きてしまうか?

途中でクルミ投入のブザーが鳴る。
投入して約4時間後。


SH350302


けっこう膨らむのね。


SH350303


取り出してみるとこんなん。


SH350304


断面。けっこうずっしり重くて表面はパリッと、中はしっとりという感じ。
クルミもまんべんなく混ざっています。 

初めてにしては上出来かも

次は何を焼きましょうか。。。






reigow6 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちょっとみてみてみ? 

May 06, 2010

めっけもん広場でお買い物だぁ〜いすき

SH350291


先日旦那にめっけもん広場に連れて行ってもらった。
いわゆる直産市場のようなもので、地元の野菜が安く手に入るというもの。今流行ってていろんな所にありますな。

アタシ達が行ったのはJA紀の里ファーマーズマーケットhttp://www.ja-kinosato.or.jp/01_mekkemon/top.html

意外に近く、ウチから40分程で着いた。

今野菜がおっそろしく高いので、調子に乗っていつものごとく買いまくってしまい、ハーブの苗やなんかも合わせて五千円程使ってしもた

アスパラは太くて長くてみずみずしく、そんなのが3本〜5本束で180円とか! 甘くて美味しかった
その他にもホウレンソウや春キャベツ、エンドウ豆やジャガイモ等等季節の野菜がズラズラッと並び、開店直後だというのにすんごい人だかりで、みんなカートにカゴを二つ三つ乗せて満タンにして帰って行きます。

その他にも梅干しやジャム等の名産品、とうふ、こんにゃく(出来立てでまだ暖かい)、肉や米まで何でも揃います。

SH350292


コレも地元で作ったであろうデザート系。120円〜

SH350293


レアチーズケーキはあっさりしていてクリームチーズの味が程よく美味。


SH350294


プリンはいわゆる濃厚というわけではないが、これもあっさりで昔ながらの味、という感じ。大っきいので結構おなかがふくれるぞ。

フードも少しあり、ひら天や野菜天ぷら、コロッケ、焼き鳥の屋台があり、テーブルのあるコーナーではいろんな種類の混ぜご飯おにぎりやみそ汁、ジェラートなんかも置いていた。
ジェラートで気になったのは 梅のジェラート。「あまじょっぱ〜い」のだそうだ。お腹いっぱいで食べられなかったので、次回は是非試してみたいな。。。


マル嬢情報に寄れば、ハーベストの丘入り口にある市場も最近大きく改装したそうな。
ココなら近いので愛車のカブちゃん号で今度行ってみましょかね


reigow6 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウマいもん 

4月28日の給食

SH350290


今日の献立は

豆ご飯

ジャガイモのカレー煮

お吸い物(豆腐、にんじん、ホウレンソウ等)

イチゴ

reigow6 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の給食 

May 05, 2010

4月27日の給食

SH350289


今日の献立は

豆腐ハンバーグ

インゲンのごま和え

野菜スープ (ベーコン、モヤシ、チンゲンサイ等)



大分給食レポさぼっておりましたが、かなりメニューが被ってきていて目新しいものが無いのと、自分がメインで作っているので写真を撮るのも恥ずかしいというか・・・・

被っていないときは頑張ります。


reigow6 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の給食 

あ、、おわってもた?

なんやかんやで、GWの貴重な4日間があっという間に終わってしまい、引きこもり体質のアタシは結局ゴミ出し以外は全く外に出なかったという・・・・ またやってしまった。

今日こそはちょっと近くのモールにでも気分転換に行ってみようかと思っておったのですが、コレと言って欲しいものも無くお金も無く、

ま、一番の理由はCS放送で朝の9時から夕方7時頃まで三日間ずっと「アルプスの少女ハイジ」のマラソン放送をしていたからという、、、ま、そんな訳ですわ

前にマラソン放送をしていたときに撮ったビデオがあるにもかかわらずついつい観てしまったのは、そんときにアタシが最も涙するシーン(ハイジが夢遊病になっておばあさまの隠し部屋のアルプスの絵の前でシトシト涙するあたり)が抜けているせいでもあるのだが、マヌケな事に今回の放送でもその辺で寝てしまって観られなかったと。。。

マァ何回も観る度に感動するシーンが増えるのは、やはり名作たる所以ではないかと思うわけですよ。うん。
年取る程に増えるのは各登場人物それぞれの年代の思いが響くからなのかなと。


あまりにもずっとテレビというのはバカっぽいので、ちょこちょこ仕事もしたのですよ。

・コレクションのアヒルの棚の掃除と配置換え
・猫を二匹とも風呂に入れた。
・洗濯(ダウンコートとセーターも)
・ジャガイモのパンケーキなるものを作ってみた。



・・・・・・書き出してみるとホンマになんにもしてなかったんやなぁ、アタシ



明日からまた仕事かぁ。 7月の祝日まで長いな。


SH350279


SH350285



こんなきゃわいい子達がおったら出かける気にもならんっちゅうねんな〜〜


写真嫌いのジオさんの10枚に1枚とも言えるベストショット!

fuppan at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯れ言