January 05, 2010

里芋の唐揚げ

SH350271


いつもおいしいご飯を作ってくれる「犬吉」というお店が有りまして、

そこで食べてすっかりハマってしまった 「里芋の唐揚げ」。

まずあっさり味に煮付けた里芋をご用意。
小麦粉と片栗粉を混ぜて(アタシは3:2ぐらい)ビニール袋に里芋とともに放り込み、粉をまぶす。 この時のポイントは、粉をまぶしてそのまま数分おいてなじませるのだそうです。
あとは高めの温度の油でカラリと揚げるだけ

アタシは揚げたてに塩をふり、半分はさんしょうの粉、残りには青のりを振ってみました。 ネットリとして、表面はさくさくでめちゃめちゃウマい

ビールとの相性はばっちり 簡単なので里芋を多めに炊いておいて作ってみて下さいまし(´▽`)


今思いついたけど、唐揚げ粉で作ってみてもウマいのでは???今度やってみよっと

やん君、いつもおいしいごはんありがとね〜〜




reigow6 at 20:12│Comments(0)TrackBack(0)ウマいもん 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字