February 11, 2010

チヂミを作ってみた




SH350275

ジャガイモのすりおろしを入れるとおいしいというので、クックパッドで調べて作ってみた.
http://cookpad.com/recipe/211784

具は冷蔵庫にあるもので. ニラ、にんじん、ジャガイモの千切り、貝柱、エビです。

初めてチヂミを作ったので、蓋をするのかどうか解らず、具が魚介なので不安もあって蓋をして焼いた.

表面はカリカリになるのだが、ちょっと水っぽいというか・・・
ジャガイモはすりおろしだけにして焼くか、蓋をせずにジャガイモの食感を少し残した方がよかったかも。。。

でも美味しかったです. ま、鶴橋の福ちゃんには負けるけど!


チヂミのたれもクックパッドより.
http://cookpad.com/recipe/848917

このたれはホントに簡単で美味しい!!
アタシはお酢を少し多めにした方が好みの味でした.

reigow6 at 21:39│Comments(0)TrackBack(0)ウマいもん 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字