チヂミを作ってみた2月12日の給食

February 11, 2010

不定期会合マダムランチ 〜シュークリームの巻〜


今年最初のマダムランチでございます.

ランチというか、今回はお菓子作りですが。

中学2年生ぐらいの時に一度作ったシュークリーム。
当時は見事に皮が膨らまず、カチカチの皮に無理矢理カスタードクリームを付けて食べるも美味しいわけもなく、結局パンに塗って食べたという苦い思い出が...

今回は強力な助っ人マル嬢と共にリベンジ!!!


SH350276

おお!すばらしい!!!


SH350277


マル嬢の提案で、クラッシュアーモンドを振りかけて焼いてみました. お店のシュークリームみたいやんかいさ〜〜


SH350280


カスタードクリームも甘さ控えめでウマシ!!

いやぁ、さすがパティシエール・マル アタシ一人じゃぁまた失敗してたと思うわ(´−д−;`) 
でも作るのはかなり重労働やからしばらくはしたく無いかも・・・

リベンジ達成!!! おとなりさんにもお裾分けして大好評でした.旦那にもね 



reigow6 at 22:11│Comments(0)TrackBack(0) ウマいもん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チヂミを作ってみた2月12日の給食