May 06, 2010

めっけもん広場でお買い物だぁ〜いすき

SH350291


先日旦那にめっけもん広場に連れて行ってもらった。
いわゆる直産市場のようなもので、地元の野菜が安く手に入るというもの。今流行ってていろんな所にありますな。

アタシ達が行ったのはJA紀の里ファーマーズマーケットhttp://www.ja-kinosato.or.jp/01_mekkemon/top.html

意外に近く、ウチから40分程で着いた。

今野菜がおっそろしく高いので、調子に乗っていつものごとく買いまくってしまい、ハーブの苗やなんかも合わせて五千円程使ってしもた

アスパラは太くて長くてみずみずしく、そんなのが3本〜5本束で180円とか! 甘くて美味しかった
その他にもホウレンソウや春キャベツ、エンドウ豆やジャガイモ等等季節の野菜がズラズラッと並び、開店直後だというのにすんごい人だかりで、みんなカートにカゴを二つ三つ乗せて満タンにして帰って行きます。

その他にも梅干しやジャム等の名産品、とうふ、こんにゃく(出来立てでまだ暖かい)、肉や米まで何でも揃います。

SH350292


コレも地元で作ったであろうデザート系。120円〜

SH350293


レアチーズケーキはあっさりしていてクリームチーズの味が程よく美味。


SH350294


プリンはいわゆる濃厚というわけではないが、これもあっさりで昔ながらの味、という感じ。大っきいので結構おなかがふくれるぞ。

フードも少しあり、ひら天や野菜天ぷら、コロッケ、焼き鳥の屋台があり、テーブルのあるコーナーではいろんな種類の混ぜご飯おにぎりやみそ汁、ジェラートなんかも置いていた。
ジェラートで気になったのは 梅のジェラート。「あまじょっぱ〜い」のだそうだ。お腹いっぱいで食べられなかったので、次回は是非試してみたいな。。。


マル嬢情報に寄れば、ハーベストの丘入り口にある市場も最近大きく改装したそうな。
ココなら近いので愛車のカブちゃん号で今度行ってみましょかね


reigow6 at 00:39│Comments(0)TrackBack(0)ウマいもん 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字