July 11, 2010

不定期会合マダムランチ 〜タンドリーチキンの巻〜

ホントに久しぶりのマダムランチ。
今回はテキトーに作ってもそれなりの味になるものばかりでした。。。


SH350325


SH350328


タンドリーチキンに、トマトとマッシュルームのサラダを添えて。
ヨーグルトに、カレー粉、塩こしょう、コリアンダーパウダー、クミンパウダーを適当に入れて混ぜ、(塩は少し多めの方がおいしいかも。)そこに鶏肉を30分程つけ込んで220℃のオーブンで2、30分程火が通るまで焼いて出来上がり。

ライムがあったので添えてみました。
柔らかくって美味しいし、簡単なのでおためしください 


SH350326


冷蔵庫にあった野菜を網焼きにし、クミンシードを少し多めの油で熱して香りを出し、焼いた野菜にジュワワ〜〜〜と回しかけてお好みで塩をふって出来上がり 
右上から時計回りに 万願寺唐辛子、パプリカ、エリンギ、ズッキーニ、水なすです。
焼いている時は熱いけどクミンシードの香りが食欲をそそります。


SH350327


そしてフライパンですぐ焼けたナン。
ホームベーカリーに材料を入れて生地を作り、4等分して手でビヨ〜〜んと伸ばし、弱火で焼きました。
材料のレシピはクックパッドで頂きました。
ふんわりカリカリでヒジョ〜〜に美味。

今回も大成功でした。
マル嬢は鶏もも肉を1枚ペロリとたいらげましたオオーw(*゚o゚*)w 

reigow6 at 18:32│Comments(1)TrackBack(0)ウマいもん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mayumi   July 15, 2010 21:21
久しぶりやな
おいしそー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字