August 21, 2011

東京一人旅 その1

7月某日、どうしても観ておきたい美術展が東京で開かれていたので、久しぶりの一人旅をすることにしました

久しく乗っていない新幹線を予約し、人形町のビジネスホテルに一泊することに。 

旅行する夢ばかり見ているので、たまには引きこもりを止めて出かけないとね

午前6時半頃の新幹線に乗っていざ東京へ。

本当は駅弁を食べたかったのだけれど、そんな早朝から食べられるはずもなく、コンビニでサンドイッチとプッチョを購入。

東京駅に到着し、まずはスカイツリーを観に行くことにした。

心配していた通り、電車の案内の看板を見てかなりパニック

とにかく目指すは都営浅草線の本所吾妻橋駅に行きたいの〜〜
えー、山手線で秋葉原、総武線に乗り換え浅草橋で地下鉄に乗り換えて、っと・・・

お?総武線という文字を見つけた。 東京駅から出てるのか?と、とりあえずホームへ向かう。 人が少ないし、暗いし、なんか違う気がしたけどとりあえず乗ってみた。

車内の案内を見ると、成田だか羽田だか、とにかくソッチに行く電車のようだった
あわてて次の駅で降り、引き返した やられた トラップや

駅で早速東京を実感。それはエスカレーターの乗り方。
大阪は右が止まる人、左が歩く人用なのが東京は逆。 なんで違いが出来たんやろか。。。


なんとかかんとか本所吾妻橋に到着。やれやれ

東京はあいにくの空模様。曇りのち時々雨という予報だった


IMG_0988

ほい、スカイツリー

でかすぎてフレームに収まりませんわ

押上駅に向かって歩いて行った。

町はスカイツリーとおしなり君というゆるキャラで埋め尽くされ、かなりの歓迎振り。
でも普通の住宅街だったのがいきなり変わるはずもなく、お店はまばらでちょっと寄る所もほとんどない感じ。

押上駅を少し川沿いに歩き、撮影スポットの十間橋へ。


IMG_0989


エラいもんを立てたもんだ。
周りの建物が低いから、余計にデカく見えるッス


さて、雨もパラついてきたし、美術館に参りましょう


reigow6 at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)戯れ言 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字