ちょっとみてみてみ?

August 02, 2010

最近特に甘えるメッシ

SH350324


もうね、これされちゃうと動けないっつうか動きたく無くなるのよね
仕事から帰ってきたらずっとベタベタしてきます。





メッシはスコティッシュに変身出来ます。


SH350330



耳が裏返ってる時点でスコとは違う??

でも可愛いからそこはあえてツッこまないように



reigow6 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 11, 2010

ジオさんの企み

ジオさんはツンデレ娘です。

仕事から帰ってきても、置いて出かけた事にすねているのかすぐには触らせてくれません。

先日家に帰ると・・・

SH350323



アタシのスリッパの上におもちゃが置いてありました。(*´Д`*) かっかわいい

こんな気の利いた事はジオさんの企みに違いありません。

「かえったらすぐにあそんでね」 的な?




SH350308.JPG


ホント賢い子です。




reigow6 at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 23, 2010

パックマンの日?

今日Googleの検索サイト開いたら
パックマンになっていて
「Insert coin」をクリックするとパックマンをプレイ出来ました!

生まれて初めてやってみたけれど、ナカナカ面白いもんですな、すぐにゲームオーバーやったけどなっ
 

reigow6 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 16, 2010

パン焼き機購入!

先日、まゆみ嬢のすすめでツインバードのパン焼き機を購入致しました!

何でもコストコのクーポンで1400円程安く買えるんだとか。
結局5580円だって。 前から買おうかどうか迷っていたのですが、あまりの安さに値段を聞いて即決。昨日届いたので今日早速焼いてみる事に。

クルミがあるのでクルミパンを焼いてみた。

まずクルミ以外の材料を入れて(2斤分)スイッチオン!
結構な騒音と振動で回りだす。寝てたら起きてしまうか?

途中でクルミ投入のブザーが鳴る。
投入して約4時間後。


SH350302


けっこう膨らむのね。


SH350303


取り出してみるとこんなん。


SH350304


断面。けっこうずっしり重くて表面はパリッと、中はしっとりという感じ。
クルミもまんべんなく混ざっています。 

初めてにしては上出来かも

次は何を焼きましょうか。。。






reigow6 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 24, 2010

低燃費少女ハイジ!!

The World of Golden egges とハイジ好きのアタシにはたまらんコラボ?動画が配信されております。

http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html?page=w10

大きな画面で見たい方はYou Tube でどーぞ

http://www.youtube.com/watch?v=UlA5lyUZ1LM


毒をはくクララがタマランです

第1話から順番に観る事をお勧めします。。。


reigow6 at 10:22|Permalink

January 25, 2010

フットサルを観に行ってきた

SH350279

日曜日にフットサルの試合を観に行ってきた。

セレッソのユースチームに居た永井義文選手#31を応援する為に岸和田総合体育館まで行ってきた。
相手はデウソン神戸。

サッカーと違い、客席ととても近く、パススピードもとても速いので目が追いつかない!
バスケットの試合のような感じでしょうか。

永井選手の出場時間は少なく、残念ながらゴールシーンは観る事は出来ず0−0のドローだったが、あっという間の40分だった。
まだプロ1年目なのであまり出場時間は長く無いけれど、まだまだ若い選手でこれからなので期待したいと思います。
永井選手の弟はセレッソ大阪に入団が決まり、兄弟そろってプロ選手に!!すばらしい




シュライカー大阪のマスコット、シュラッピーが可愛すぎます 短い手足をパタパタさせて走り回り、愛想を振りまきます。 大人達はみんなホダされていました




reigow6 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 11, 2010

憧れのペンギンパレードに行ってきたの

IMG_0568




もうたまらんです
かわいすぎてときめいたッス

ずっと行きたかった海遊館のペンギンパレード

頑張ってヘタクソながら動画を撮ってみました。

2時間以上かけて編集したので、よろしかったらどうぞ




reigow6 at 20:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

January 05, 2010

かわいすぎるウチのメッシ


BlogPaint


BlogPaint




reigow6 at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 17, 2009

イングロリアス・バスターズ 観てきた

先日、タランティーノの ”イングロリアス・バスターズ” を
観に行ってきた。

ちなみに旦那はマクロスフロンティアを。


”ジャッキー・ブラウン” のようなどんでん返し系コメディ(?)かと思いきや、”レザボア・ドッグス”ばりの血みどろでございました・・・('д` ;) 


見終わってすぐはなんか疲れきってしまってぐったりしてしまったのですが、時間が経つにつれてゆっくり消化出来、冒頭シーンの絵画のような美しさと、なつかしさがかえって新鮮なカメラワークから始まり 、どこまでも狡猾で頭の回転も速く憎ったらしいナチのおっさんなどなど。。。

劇中流れる選曲の良さと主要人物達のやたら長いが引き込まれてしまう 台詞は期待通りで、まぁようするに

だんだん面白かったような気がしてくる映画

でした。( ´_ゝ`) 

気持ち悪いシーンも多々有り、まぁそれはなんとか
「よーできてるなー、この特殊メイク」
と心で唱えながら観るも 、やっぱり気持ち悪いと思うのは

アタシの頭はまともな証拠でしょうか。。。 


最近はめっきり「アニメ脳」になっていたので、余計に衝撃が強かったです 


アニメと言えば、先日DVDを制覇してすっかりはまってしまった 「Ergo Proxy(エルゴプラクシー)」。

 「攻殻機動隊」シリーズにハマったアタシにはタマラナイ設定がいっぱいで、めちゃおもしろいので興味の有る方はぜひぜひ観て頂きたい!!


reigow6 at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 12, 2009

クリムト、シーレ ウィーン世紀末展 に行ってきた

SH350255

サントリーミュージアムで 「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」というのをやっているので
月曜日に行ってきた。


月曜は大体の美術館が閉館なのに、会期中は無休という事です。

それも有ってかとても空いておりゆったり見ることが出来た。


この時代は、それまでの保守的な芸術に決別を告げた芸術家達の交流が

建築やデザイン、絵画などの分野を超えて行われ、互いに刺激し合いながら新しい

表現が生まれました。


芸術が上流階級だけのものだったのが、庶民の目にも触れるようになり

異文化の珍しいものや絵画などを観る事でさらに刺激を受け、

戸外に出、生活を描き、仲間と議論を戦わせながら自己の芸術をも

磨いていった事でしょう。


エゴン・シーレがクリムトに影響を受けていたのは知っていましたが、

実際に交流が有ったとは

勉強不足でした。。。。(●´ω`●)

シーレによるクリムトの死に顔の素描は、尊敬する師でもあり友人でもある

クリムトの死をどんな気持ちで書き留めたのだろうか、と見入ってしまった。


美しく豪奢な装飾がちりばめられた絵の中にも、

死生観や人間の醜くおぞましい内面までも書き留めた

クリムトの作品を見ていると、若くして死してしまったシーレが

もしあと10年生きていたら

どんな作品を残していたのかなぁ。。。と感慨に耽ってしまいます。


その他にも当時ようやく認められだした女流画家の作品や風景画、ポスターなど

とても良い作品が展示されていて、最近の私には珍しく2時間かけて

たっぷりと堪能させてもらいました。

大阪の展覧会では珍しく客のマナーもよかったし(*´ -`)(´- `*)

23日までなので、興味の有る方はぜひ。おすすめです!!



reigow6 at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 01, 2009

直島と讃岐うどんの旅  其の4


朝食後、高松駅でレンタサイクルを借りに行った。

書類に記入後、身分証とともに受付窓口に提出。

一日わずか100円で借りられ、市内7カ所にあるサイクルポートのどこに返却してもOK。

レンタサイクル利用証というのをくれて、これがあればいつでも申し込み無しで借りられるとか。
・・・・でも、次来る時が有るのだろうか汗


借りた自転車はサドルの骨が出てる上に前に傾いていてお尻が痛い悲しい



では、腹ごなしに市内観光へと参りましょうか音符


栗林公園に到着。
国の特別名勝指定を受けている栗林公園。 入園料400円。


入園料がいるにも関わらず、なぜか地元のママ達がチャリンコでぞくぞくと入って行く。
かなりの人数で、しかもなにか別の受付から中に入っているので何かイベントが有るのかと思い、(月曜なのに?)係のおばちゃんに聞いてみた。


なんでもここの小学校は二学期制で、今日が始業式だそうな。
で、ここで始業式をするんだって。へぇ??? 学校でしないんやね。

広場には沢山の児童が。 どうやら何校かの合同始業式だったようです。
青空の下、気持ち良さそうでした。太陽


48885949.jpg

060a9e2f.jpg

048c68a0.jpg



紫雲山から滝が落ちてきて、公園中に川が流れ池が沢山有り、ぐるっと一回りするのに1時間程。さすが名勝!手入れが行き届いてますな。



さぁて、おなかは全くすいてませんが、うどん屋に参りますかロケット 続きを読む

at 09:49|PermalinkComments(0)

直島と讃岐うどんの旅  其の3

高松での宿は、「全日空ホテルクレメント高松」

フェリー乗り場と高松駅のまんまえで、最高の立地に最高のホテル!!


平日のパッケージ料金でツインルーム一人8500円に、朝食とミニバー1000円分付きという破格のお値段キラキラ しかもサービス料込み。
マル嬢、お手柄ですな!!クラッカー



c2877213.jpg



部屋は8階、玉藻公園が正面に見え、左には港も。


加湿器の無料サービスが有ったのでフロントに電話してみた。

ほんの10分程ですぐに持ってきてくれて設置までしてくれた。
安ホテルにしか泊まった事の無いアタシには恐縮してしまうぐらいサービス良いのねぇ、
一流ホテルって!!


さあ、晩ご飯だ!!!

翌日はうどん三昧なので、今夜は瀬戸内の海の幸と、名物「骨付き鳥」やでぇ??!! 続きを読む

at 08:56|PermalinkComments(0)

October 29, 2009

直島と讃岐うどんの旅  其の2

フェリーで約50分、直島は宮ノ浦港に到着。


日曜でレンタサイクルも出払っているであろう、と勝手に決めつけて本村地区まで路線バスで行く事にした。

宮浦港の「海の駅 なおしま」にはお土産屋さんや軽食屋、インフォメーションがあり、広い芝生広場なんかも有ってフェリーの時間待ちには最適である。

路線バスもここから出ていて、土日には臨時便も出ているようだ。

バスが来ていたのでとりあえず飛び乗った。 乗車料金100円!両替機が無いので小銭を用意しておきましょう。。。


行ってみなければ解らないのが現地のスケール。
宮浦港から本村エリアまで島を縦断するのだが、バスでほそーい住宅の間の道をゆらゆら揺られてほんの5分程で着いてしまう!!

島ちっちゃっっ!!!


歩いても余裕です。バスが混んでいたら迷わず歩きましょう。



本村地区では「家プロジェクト」というアートプロジェクトを行っていて、古民家をアーティストが作品化したものが普通の民家にまぎれていて、オリエンテーリングのように探しながら見学してゆく。




270c7b52.jpg




「家プロジェクト」では、建物内を見学出来るのだが、このような共通チケットが必要。
1枚1000円。ただし「きんざ」という建物は別途予約とチケットが必要。

「海の駅 なおしま」で買うのを忘れたので、農協前のたばこやさんに買いに行った。

先に「護王神社」に行ったので(ここはチケット必要なし)、時間はもう2時頃になっていて、たばこやのおっちゃんに
「もう時間的にベネッセハウスとか地中美術館まわられへんなぁ・・・・」
と、何回も何回も残念そうに言われてしまった。。。。 続きを読む

at 20:12|PermalinkComments(0)