戯れ言

August 21, 2011

東京一人旅 その1

7月某日、どうしても観ておきたい美術展が東京で開かれていたので、久しぶりの一人旅をすることにしました

久しく乗っていない新幹線を予約し、人形町のビジネスホテルに一泊することに。 

旅行する夢ばかり見ているので、たまには引きこもりを止めて出かけないとね続きを読む

reigow6 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 05, 2010

あ、、おわってもた?

なんやかんやで、GWの貴重な4日間があっという間に終わってしまい、引きこもり体質のアタシは結局ゴミ出し以外は全く外に出なかったという・・・・ またやってしまった。

今日こそはちょっと近くのモールにでも気分転換に行ってみようかと思っておったのですが、コレと言って欲しいものも無くお金も無く、

ま、一番の理由はCS放送で朝の9時から夕方7時頃まで三日間ずっと「アルプスの少女ハイジ」のマラソン放送をしていたからという、、、ま、そんな訳ですわ

前にマラソン放送をしていたときに撮ったビデオがあるにもかかわらずついつい観てしまったのは、そんときにアタシが最も涙するシーン(ハイジが夢遊病になっておばあさまの隠し部屋のアルプスの絵の前でシトシト涙するあたり)が抜けているせいでもあるのだが、マヌケな事に今回の放送でもその辺で寝てしまって観られなかったと。。。

マァ何回も観る度に感動するシーンが増えるのは、やはり名作たる所以ではないかと思うわけですよ。うん。
年取る程に増えるのは各登場人物それぞれの年代の思いが響くからなのかなと。


あまりにもずっとテレビというのはバカっぽいので、ちょこちょこ仕事もしたのですよ。

・コレクションのアヒルの棚の掃除と配置換え
・猫を二匹とも風呂に入れた。
・洗濯(ダウンコートとセーターも)
・ジャガイモのパンケーキなるものを作ってみた。



・・・・・・書き出してみるとホンマになんにもしてなかったんやなぁ、アタシ



明日からまた仕事かぁ。 7月の祝日まで長いな。


SH350279


SH350285



こんなきゃわいい子達がおったら出かける気にもならんっちゅうねんな〜〜


写真嫌いのジオさんの10枚に1枚とも言えるベストショット!

fuppan at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 09, 2010

夜桜、行って参りました。

平日の休みが無くなってしまったので、旦那にせがんで近所の公園に夜桜見物に行って参りました。

水曜の夕方なのに、やはり同じ考えの輩達がチラホラ、ジュウジュウと香ばしいにおいに群がっておりました。


IMG_0717



広い公園なので気温が低いせいか、まだまだ桜はきれいです。


IMG_0719



かなり寒いのでビールではなくワンカップで桜見物。


IMG_0727



あっという間に2本飲み干し、いい感じでほろ酔いに  
たまにはゆっくり語り合うのもいいもんですな(●´ω`●) 

reigow6 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 21, 2010

色々変わる春になりそうです。。。

いつも給食を載せているわけですが、ウチの職場にも人事で色々変化があります。
パートのおばちゃんが一人辞める事は解っていたのですが、ウチのチーフが他の事業所に転勤になることになりまして、なんとなんと!
アタクシこの度契約社員になってしまいました
そうです、アタシがチーフになるんです。。。ひゃ〜〜〜

責任重大でんがな、ほんま。3年居るのに未だにうっかりミスをするのに、不安だわ。。。
今のチーフと一緒に仕事ができなくなるのは非常に残念ですが、遠くから来ていて身体も辛そうだったんです。
次の事業所は家からも近いらしく少しは楽に通勤出来るようになる様なので、悲しいですが良かったな、と。

契約社員になった事で、、、          つづく
続きを読む

reigow6 at 23:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 03, 2009

またやってしまいました・・・


コケました。

またバイクでコケてしまいました。


雨の日のガソリンスタンドは大変危険になっております。


あのスタンドをぐるりと囲む鉄の溝。

アイツにはまってしまい ガ????ん!!!ドクロ



・・・・・またもや古傷の右膝を強打してしまいまして。


痛くてしばらく立ち上がれなかったのですが、しばらくして立てたということは

骨は大丈夫だったようです。。。 よかったぁ泣く



すっかり晴れ上がった右膝。

大きく擦りむいた右肘。


晩ご飯なんて作る気力も体力も失せてしまったアタシ。


やさしい我が旦那様がすき焼き風うどんすきを作ってくれました。
dd4a5ea5.jpg



めったに料理しないのに、これがめちゃくちゃ美味しい!!!キラキラ

大ヒットだったのが、写真一番奥の黄金色の具。


これね、じゃがいもなんですよ???ロケット

なんでも軽くゆでて厚めにスライスし、焼いて焦げ目をつけてから煮込んだとか。


いやぁ??、まさかの発想ですな。 焦げ目がまたアクセントになって絶妙!!


すばらしい。。。 また食べたいわぁドキドキ大


すきやきにじゃがいも。これ絶対やってみてください!!! 焦げ目つけるのがポイントです。




ちなみに右膝の晴れは大分引きましたが、若干の違和感が・・・ 


靭帯大丈夫かしらブタ

at 18:55|PermalinkComments(2)

September 29, 2009

今日の脳内ヘビーローテーション



フェルマータ



サンドロ・ルセー



どぶろっく「浅川さん」


at 00:03|PermalinkComments(0)

September 06, 2009

芸術だ!秋!?テノールリサイタルの巻?

先日母のおごりでテノールリサイタルに行って来た。

b30d5629.jpg


このひと。見た事あるな。。。

前から5列目、錦織氏の真っ正面の席だった。ちかっ!!


テノールと言えば、「千の風?」でおなじみのあの方もたしかそうでしたか。 続きを読む

at 18:21|PermalinkComments(0)

July 15, 2009

今更ですが・・・


wii Fit、はじめました。

健康診断で「メタボ気味」と診断され、水泳でも始めようか、と思っていたら
我が甥っ子がwiiを格安で手に入れてきてくれた。

続くか解らんがやるだけやってみようかと。


で、自分の顔をつくるのだが、コレが思った以上に似ているという事で
曝してみたいと思う。汗

8a3aacc9.jpg


似てる?ブタ

あごのディテイルがかなりリアルでしょ・・・・

フルメイクの時の顔に似てるそうだ。


2acdb469.jpg



体型はwiiが体重を元に勝手につくりよる。

・・・・・ま、リアルっちゃあリアルやけど。ダッシュ


始めてかれこれ1ヶ月半。 体重はほとんど変わらん。
既にサボり気味で反省。。。すいません


色んな顔を作ったらマラソン中などにすれ違ったり出来るので、バルサのメンバーを作ってシャビやメッシ達とトレーニングしている。 意外と楽しくなるのよ、これがドキドキ小



さて!そろそろ今日のトレーニングしよか走る

at 17:16|PermalinkComments(0)

January 05, 2009

早くも・・・去勢 X2

アタクシ何も知らなかったもんで、まさか兄弟で子どもが増えるなんて知りませんでした。。。

まだまだ子どもだと思っていた、しかも体の小さいジオが昨年末に色っぽい声を出す様になりました。

病院の先生とは、1月にメッシから先にタマキラキラを取ってしまいましょうと言う事になっていたのですが、急遽もう二人いっぺんにいっちゃおうという事になりまして。


ジオの方はホントに「恋する乙女」になっていたのですが、メッシの方は何が何だか判らんが勝手にジオの声に反応してしまう、という感じでまだまだ意味が分かっていない感じでした。
でも、万が一出来ちゃったら困るもんねぇ・・・ トイプードルなら貰い手は沢山あるでしょうがサル (絶対猫の方がかわいいのにさ怒続きを読む

at 09:03|PermalinkComments(0)

January 02, 2009

もうダメかもしれないと本気で思った夜

ジオとメッシがウチに来て2週間程経ったある夜の事。月

息が苦しい・・・横になると喉が ヒャーヒャー 鳴って気道がどんどん狭くなっていく様な感覚に。。。。宇宙人

シャビさんが居た時にも冬になれば軽く同じ様な症状はあったけれど、今回はかなりひどい。
横になってものの数十秒でどんどん息が出来なくなってゆくのである。座ってもダメ。

立ち上がると苦しく無くなるのだが、立って寝る訳にも行かず何度も起き上がっては寝、起き上がっては寝、、を繰り返すのだが逆にこのまま寝られたとしてさ、寝ている間に呼吸が止まって死んじゃうのでは・・・???と、本気で思ってしまい、

やっぱり死ぬときは苦しいんやなぁ・・・困った
苦しくて死ぬのはイヤやなぁ・・・・ドクロ

とゆーことで。電球

真夜中に押し入れから 加湿機能付きの温風ヒータ?をゴソゴソと出してきて、スチームをかけながらしばらくすると大分楽になって寝る事が出来た。ZZZ


病院には滅多に行かないのだけれど、しんどいのはイヤなので翌日早速近所の耳鼻咽喉科へ。。。。。走る汗 続きを読む

at 15:14|PermalinkComments(0)

March 09, 2008

シャビの仕業・・・か?

7842a81d.jpg
爪楊枝をひっくりかえして、せつなげに拾う旦那。

シャビのシッポにあたっただ?

この子はそんな悪いことしません

at 20:04|PermalinkComments(0)

January 02, 2008

あけましておめでとうございます

朝日新年でございます。皆様如何お過ごしでしょうか?

わたくし、中学卒業してから初めてとも言うべき「正月休み」というものを
満喫しております。ええ,もう家から一歩も出ておりませんともカエル

ちっちゃい重箱ですが,おせちっぽいものも詰め,既に飽きてきております。 続きを読む

at 16:07|PermalinkComments(3)

September 25, 2007

八景島シーパラダイス

アタシの中のメインイベント,
「八景島シーパラダイス」にやってきた。
6ea39837.jpg


連休で混んでいるんじゃないかい?というのと、昼間はちょっと家でダラダラしたいなぁ
てなわけで、夕方から行く事になった。

三浦半島に引っ越したkazu-pさん&ダラ嫁さん宅に泊まらせて頂いたアタシ達は、車1台に乗り込んでしゅっぱ?つ!!


・・・連休なめたらあかんね。すごい渋滞でございます。運転替われないアタシは申し訳なくてすいません



c0c202e5.jpg


これが「ペアナイトアクアリゾーツパス」 夕方5時からのカップル限定チケットで、
男女2名で4400円。
夜の8時まで「水族館」「イルカ水族館」「ふれあいラグーン」に行けるらしい。

しかし!!ペンギニストのアタシの目的は・・・・


c1b36f1b.jpg




b294c522.jpg



・・・・・・あぁしあわせだ

もうココだけで良いのアタシは。

でもまぁそう言う訳にも行かないので、渋々移動。


なんでも花火があがるらしい。 夕食を食べながら見ようと言う事で,バイキングの店に並んだ。

店員さんが,「テラス席ならすぐにご案内出来ますが?・・・ただ雨が降って来たら中の席に移動して頂けないので・・・・」

ちょっとちょっとにーちゃん、アタシをダレやと思ってるん!
この「晴れ女太陽」にかかれば愚問やで!

てなわけで、テラス席へ。

味はともかく,さんざん食べたあとに丁度花火の時間に。

風が少し強く,目の前に花火があがると言う絶好のロケーション。

1757f8de.jpg



すごい!携帯の写真ではこんなもんですが、なめちゃぁいけない。

音楽に合わせてブッシュブッシュあがる花火は想像以上にすばらしかった。キラキラ拍手
説明出来ないので,自分で行って見てください。ウインク



またゆっくり来たいですな。

at 23:08|PermalinkComments(2)